

乗るのに楽しくて更新忘れてました

私はどちらかというと遠くに行きたいので

そんなペダリングを調べてみた所

やっぱり回転数重視の方がいいみたい


トルク型? 筋肉疲労大 心臓負荷少
ケイデンス型? 筋肉疲労小 心臓負荷大

名前に関しては良く分かりませんがそんな感じみたい

筋肉疲労は時間経過で直ぐには戻らないけど心臓は落ち着くからね

なのでとりあえずケイデンス90でくるくる回せるギアを少しずつ増やしていけるように練習する予定です

※どっちが良いのかは人によります

一度120くらいまでまわしてみたんですがお尻が跳ねる跳ねる

要練習ですな・x・



次の2連休にはまた有馬街道登ってみようかと思ってます

インナーまったく使ってないので・・・

COMMENT - 0

