練習

ケイデンス100以上になるとお尻が跳ねるので

ポジション探りに武庫川サイクリングロードへ

ひたすら直線が続くので練習に向いてます

まぁ結論から言うと改善できなかったんですよね

前乗り後ろ乗りやら姿勢微調整しながら色々試してみたんですが

ダメでしたー


疲れてきたので気分転換に有馬街道へ

かなりの強風だったのでほとんど登りはしなかったのですがー


あー残念だなー風無けりゃ足付かずに登れたのにー(棒)



前記事にした回転数重視の乗り方を練習してみたので疲れはあまり無いです~

平地は大体いけるんですが延々と続く坂はどうやって登ったらいいんですかね

ちょこっと序盤だけ有馬街道登ったんですが

クルクルまわしてたらすぐに心拍数が上がってしまうので

ダンシングでさっさと登った方がいいんですかねー

ロード素人にはどっちもキツかったですが。

前回行った時友達はシングルで登ってたんですよ

そりゃ休憩も挟みましたが健脚にも程があるぞ!


帰りに写真を撮ってあとはのんびりペースで帰宅

IMG_2451p.jpg

帰って写真を確認するとボッケボケでどこにもピントが合ってなかったので

エフェクトをかけてごまかす(笑)

COMMENT 3

shinya  2012, 05. 01 [Tue] 22:53

自転車きたんだ!いいねー!!!
かっこいい!

僕も最近思うんだけど、坂難しいよね
ギア軽くして回転数あげたら、なかなか進まないし、
かといって重くしたら足がまわらないし…

ちょうどいい具合を探しながらいつも走ってるって感じです

なんかの雑誌読んだら、プロは結構ギアをころころ変えて足の負担を減らしてるそうですよ・・・

Edit | Reply | 

いっき  2012, 05. 02 [Wed] 18:01

えだのさんお久しぶりです。
僕はロードバイクに乗ったことがないので分からないけど、大変そうですね(^_^;)

武庫川、有馬街道と懐かしい地名が出てます(笑)

Edit | Reply | 

えだの  2012, 05. 02 [Wed] 21:00

shinyaさん
最近は坂を見つけたらなるべく登るようにしてます~
そのうちに富士ヒルクライムとか・・・(笑)

いっきさん
挑戦しがいのある道がたくさんあっていいですよ!
せめて日本一周するまでに有馬街道は余裕で登れるようになりたい・・・

Edit | Reply |