再挑戦

また有馬街道行ってきました

今の私には一番経験値が得られる場所なので


IMG_2456.jpg

入り口こんな感じ

上は線路で電車の高架をくぐってく感じ

前は馬鹿みたいに漕いでたのでペース配分考えて登りました。

それでも民家が見えて来た頃になると一番の傾斜で死に物狂いで漕いでました

心拍計があれば200くらい指してそう・・・

それくらい根性で走ってました。

結局2回足を付いてしまったんですけどね・・・

あまり休憩すると乳酸が溜まってくるらしいので、一分そこらで出発

そんなこんなで


IMG_2452.jpg

おそらく有馬温泉までの最高高度の場所でUターン

ここを超えるとちょいと下るので

帰りにまた登る事を考えると足が進みませんでした。


とりあえず登り切った!褒めて!

有馬街道は定期的に通いましょう

大体武庫川サイクリンゴロード→有馬街道を往復で40キロくらい

レベルアップしそう


次は着替え持って行って一番風呂に浸かりたい...

COMMENT 2

ちっぱ  2012, 05. 04 [Fri] 00:51

こんにちはー

頑張ってますねー。

僕、坂なんて全然上れないから最初の内ずーっと避けてましたw

おかげで旅の序盤ヒーヒーしましたがwww



因みにキツイ坂では(車がいなくて十分に安全が確保できるときに限りますが)

道幅を十分に使ってわざと蛇行運転すると距離が延びるものの楽に登れますのでお試しアレ~



後、フラットペダルですとあまりケイデンス上げて走るのはあまり適していないですよー。

感じている通り一定以上早くペダルを回すと(固定されてないので)バタバタしちゃいロスになります。

高ケイデンスで楽に走るにはやっぱりビンディングにして引き脚に慣れることかと!

Edit | Reply | 

えだの  2012, 05. 04 [Fri] 13:07

ちっぱさん
実際旅が始まると数十キロの荷物も積みながら坂登る事になるんですよね・・・
あんな坂荷物積んで登れる気がしません・x・

ペダルに関して情報どうもです~
そのうち導入もあるかもです

Edit | Reply |