日食見てみた

天体大好きな我が家がこんなイベント見逃すわけが無く・・・



P1010183.jpg

ちゃっかり準備してたメガネで


無題

見えたっ!

目で見た後に、射光フィルターにレンズを当てて撮影してみました。

カメラに良くないかもしれないけどまぁいいや

もう撮っちゃったし

6月と8月にも金星絡みのイベントがあるので楽しみですね!




お次は西宮ガーデンでご飯食べに行ったときの写真・・・

P1010175.jpg

の前にお隣さんのお庭のカエルちゃん

P1010180.jpg

食べ物を美味しそうに撮るのは大変難しいのです

タルタルソースが崩れてるのは仕様です。

一つ食べてから思い出して撮影しました;

P1010181.jpg

暗めの店内だったのですが、設定の仕方が良く分からず結局インテリジェントオートで撮影

P1010182.jpg

やっぱりちょっと暗いなぁ・・・

しかも中心しかピントあってないし;x;

もっと絞る?開放だっけ?

すぐに設定できるように勉強します。

COMMENT 2

ペニャイダー  2012, 05. 22 [Tue] 17:46

いやぁ、日食寝過ごしたからここで見られて良かった(*´∀`*)
料理超美味しそうじゃん(`・ω・´)ちょっと能登半島までお願いします。

Edit | Reply | 

えだの  2012, 05. 24 [Thu] 19:33

ぺーさん
もっとベストな時間に撮影したかったんですが、見入ってしまって遅れました;x;

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【日食見てみた】
  • 天体大好きな我が家がこんなイベント見逃すわけが無く・・・ちゃっかり準備してたメガネで見えたっ!目で見た後に、射光フィルターにレンズを当てて撮影してみました。カメラに良く...
  • 2012.05.21 (Mon) 12:01 | まとめwoネタ速neo