スポンサーサイト


気分転換してきた

いつもの道でのんびり海まで~

P1010329.jpg

この道は走りやすいしそこまで車も多くない

けどやっぱり平地だとちょっと満足しない

やっぱ坂欲しい


P1010325.jpg

ヘルメットアイウェアビンディングの写真

こんな感じです

遠出するならこれにチューブとポンプ買わないとなぁ


有馬街道を楽に登れるようになったら次は六甲行きます

表と裏六甲はキツイそうなので西六甲ドライブウェイからの傾斜のゆるい道からいこうかなと


ヒルクライムメインだから早くもホイール軽くしたいんだけど

今履いてるのがTrek2.1にデフォで付いてるbontreger ssr(970g + 1260g)

欲しいのが SHIMANO WH-6700(695g + 957g)

約600gの減量となります

・・・・・・・・・・・・・・


ハッ

別に軽量ホイールって重さでも無いけど

日本一周の時にこんなホイール使ったらスポークあっという間に折れそう・・・

一周の時はSSRに戻す・・・か

いやホイール買うお金そもそもあるのか・・・?


たぶん我慢します


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

COMMENT - 4

Riz  2012, 06. 15 [Fri] 21:45

初めまして
私も7月にTREK2.1を買う予定で
いろいろと検索していてたどり着きました
楽しく拝見させて頂いてるので頑張ってください^^

Edit | Reply | 

ちっぱ  2012, 06. 16 [Sat] 01:15

お久しぶりです。

トータルコーディネートされててかっくいいですねぇ~。
やばい、FELTから浮気したくなる(笑)



WH-6700、買っちゃいましょう♪
bicinet sanaなら3万ポッキリですよー。と誘導してみる(笑)
使ってみてやっぱり漕ぎ出しは良いですし、高速域も多少伸びました。


でも日本一周時にWH6700はもったいないですね。
乗り心地固いし、タイヤ交換しづらいし、もしスポーク折れたとき、専用品ですからなおさらめんどいという罠(苦笑)

Edit | Reply | 

セセリ  2012, 06. 16 [Sat] 02:00

久しぶりー!

つい最近車通勤から自転車通勤になるかもっ!?ってなりかけて自転車相談しようとしてたんだ!
時間あわないのかスカイプで会えないね、残念だよだよ


うつみんとチャットしててTW復帰しようってなって装備返してもらえるかな。
できれば土日がいいんだけど、都合がいい日はいつかな?
その時にskypeあがるから教えてねっ

携帯にメール送ったけど止められてるのかな?
ブログのほうにコメント残しておくね!

Edit | Reply | 

えだの  2012, 06. 16 [Sat] 04:11

Rizさん
コメントありがとうございます~
Trekいいですよ!私も一台目なので比較はできてませんが~
素人考えですが漕いでからスピードにのるまでの反応が早い気がします

ただブレーキだけは交換しておいた方がいいみたいです。
私は店の特典で最初から105に交換されていたのでデフォの止まらなさは分からないです
ホイールもシマノにしておけば同じメーカーなので効きがさらに良くなるみたい!
私はまだホイールは交換してませんけどね

ちっぱさん
我慢しようと思ってたのに!またもや誘惑に負けちゃいそうです
確かにデフォのホイールは鉄下駄と言われるのもなんとなく分かります。
600gも軽量化したら世界変わるんだろうなぁ・・・と妄想中

ただ問題はクイックリリースすら触ったこと無いのにホイール交換できるのかっって事です;
良いブログネタになるか・・・


セセリ
久しぶりー
自転車の事はお互い時間あるときにゆっくり話そう♪

Edit | Reply | 

