六甲山&落車

走馬灯が見えました。こんにちは

昨日有馬街道も休憩なしで登れてないのに六甲山いってきたよー

ルートは逆瀬川の駅から登るルート

駅を超えたところからタイム計測開始


そこでいきなり車が後ろの扉開けっ放しで走ってました。

荷物も落ちちゃいそう

スルスルーと車の隙間を走って窓をコンコン

すると運転手は何を思ったのか急アクセルで逃げていきました。

信号青になっちゃったのは確かだけど話くらい聞いてよ・x・

どっか停車して気づいた時に僕の事を思い出してください。

確かにヘルメットアイウェアでいきなり窓から顔見えたらびっくりするか


P1010412.jpg

川を登ると延々と続く直線登り坂へ

登り切った後横の公園でトイレ休憩

気合入れていきますっ

P1010413.jpg

16号線をひたすら登ります

傾斜は緩急があり、ひたすらきつい区間が続く訳でもないです

P1010414.jpg

ホント車の往来は少ないです。15分走って一台もすれ違わないことも

路面も綺麗で安全です

P1010416.jpg

ひたすら走るとトンネルを通ります。ここまで着たらもうちょい

P1010419.jpg

標識がたくさんあるんですが、やたら西宮と芦屋を行ったりきたり

神戸まで登ってきました

そして・・・




P1010421.jpg

自転車でいける最高地点到着!!

高すぎる!ゴミのようだ!

休憩たくさんしながら登っちゃいましたが、達成感はとんでもないものです

坂ってやっぱいいですね~経験値稼げた感じです

肝心のタイムは・・・・

休憩時間はホイールが回ってないためタイムが進まないので実際はもっと掛かってるんですが

1時間15分でした・x・

関西ヒルクライムTT 六甲山・逆瀬川

ここのタイムを確認するとベテランは半分の時間で登っちゃいマス

もっと効率良い走り方できたら1時間付近には行けそうな気もする・・・けど遠い話か

買ったばかりの初心者だから簡便!

P1010427.jpg

ココからは下りです

ダウンヒルは苦手なのでゆっくりと

P1010428.jpg

下った方向は神戸方面の表六甲?って方面です


P1010432.jpg

猫モザイクッ

















降りていくと・・・




何かを踏んで激しいスリップ



自転車はコントロールを失ってガードレールへ














P1010434.jpg

落車

結果ハンドルが90度曲がりました。

まぁこれは持ってたのレンチで修正。

P1010435.jpg

バーテープも一部ハゲました。

フレームは奇跡の傷無し

ただブレーキが若干利きが悪く調整が必要なよう

給料入ったらサンワに行くよ、ごめんよ

ほんと対向車無くて良かった



ロードは大体無事だったんですが、代わりに僕が傷だらけに

左足は激しく打っちゃって真っ赤に

あちこち出血大サービスで大変大変

血流しながら自転車修理してビクビクビビリながら六甲山を降りていきました。

途中でロード乗りのおっちゃんに二股の道でルート聞きました。

教えてくれてありがとう~


ちょっと足血だらけで街中走ると無駄に視線感じるので

コンビニに行って綺麗に流す

お腹減った。

ここは神戸。

家までまだ15キロあるよ・・・

もう足がちゃんと回りません。

サドルバッグを確認すると560円

これでどうしようかと考えてると・・・・・


大きな地図で見る

すき屋キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

めんま牛丼中盛りでお腹いっぱいになった私は

力を振り絞って帰りましたとさ

もう逆瀬川以外のルートから六甲山登らない!

表六甲は落下物多すぎ、枝葉っぱ多すぎ!

あぶない!車も飛ばしてくる!

まだ足がぴりぴりしてます。

みんなダウンヒルは注意しようね

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

COMMENT 2

Riz  2012, 06. 29 [Fri] 00:16

大事にならなくて何よりですね・・・

落下物には気をつけねば・・・
通勤経路にも結構色々落ちててシティサイクルでも転けそうになったり。

傷は勲章という人も居ますが怪我には共に気をつけましょう!

Edit | Reply | 

えだの  2012, 06. 29 [Fri] 17:50

Rizさん
実はこの時携帯が壊れてて持ってなかったんですよね
もっと大怪我や崖下転落なんてしてたら誰にも見つけてもらえなかったかも;x;
ホント運が良かったです

rizさんもお気をつけて~

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【六甲山&落車】
  • 走馬灯が見えました。こんにちは昨日有馬街道も休憩なしで登れてないのに六甲山いってきたよールートは逆瀬川の駅から登るルート駅を超えたところからタイム計測開始そこでいきなり...
  • 2012.06.26 (Tue) 11:54 | まとめwoネタ速neo