初スマホ

落車から3日目

足の痛みも落ち着いた頃docomoショップから電話が

予約してたGalaxy s3が入荷との事

壊れてる旧携帯からなんとかデータを吸い出してもらい

無事に移行できました^^v


P1010436.jpg

こんな感じ

確かiphone4よりちょっと大きくて薄いんだったかな

常駐のお天気アプリやら色々整理したり

バッテリー持つように省電力設定弄ったりしたり

壁紙をダンボーにしたり

道の駅ビューアー入れたり!

そんなこんなで結構楽しんでます


とても動作が軽くキビキビ動きます。

ただyoutubeは普通に見れるのにニコニコは音声と文字しか流れないんですよね

原因究明中です


オススメの自転車アプリとか旅関係の教えて~

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ



※追記
ここ1ヶ月くらいにメールや電話くれた方々
ショップ店員に聞いてみたんですが
メールサーバーがなんか別になるみたいなので復旧できないみたいです。
お手数ですが、またメールください

COMMENT 5

いっき  2012, 07. 01 [Sun] 12:22

アプリだと電源検索lite(コンセントがあるマクド・ロッテリア・図書館などが地図上に表示される)やキョリ側ベータ版(標高表示付きのマップなので峠を避けたい時に便利)
なんかがありますよ!

Edit | Reply | 

えだの  2012, 07. 02 [Mon] 09:06

いっきくん
ありがと、とりあえず入れてみたよ~
ただキョリ測は上手に使えてないかも

難しい・x・

Edit | Reply | 

ペニャイダー  2012, 07. 02 [Mon] 16:22

ニコ動はブラウザで見るより、ニコ動見るようのアプリがあるからそっち使ってみるといいよヽ(´ー`)ノ
あとは、GPSロガーの代わりに使うならMyTracksかなぁ

Edit | Reply | 

ちっぱ  2012, 07. 04 [Wed] 02:31

ニコニコだったら「nicoro」がオススメ。
GPSロガーは旅中「mytracks」使ってたけど最近は「山旅ロガー」の方が機能を絞ってる分、省エネで好み。
あとGPSの捕捉弱いなあって時は「gps status」を導入すると劇的に改善するケース有り。
「じゃらん観光ガイド」と「日本百景データベース」は行きたい場所探しに便利。
パケット通信油断してると通信制限かけられて回線が凄く遅くなる(3日で300万パケット)んで、「my docomo checker」入れておくと制限回避しやすくなる。

そんくらいですかねぇ…

Edit | Reply | 

えだの  2012, 07. 04 [Wed] 08:38

ペーさん
mytracks入れてみたよ!使い方はすぐ分かったけどブログへのアップ方法を調べてます
記録された地図はすぐ見つかったんだけど、速度とかの表やグラフの載せ方がわからんです・x・

ちっぱさん
ニコニコなんちゃら(仮)っての使ってたんですが、乗り換えます!nicoro万歳!
これからmytracksと山旅ロガー使い比べてみます~
じゃらん観光ガイドいいですね
ナビも出ますし地元でも知らなかった名所も見つかってロードに乗るの楽しくなります!
通信制限は毎月7GbyteまではXi通信できてそれ以降は低速になるみたいです。
それか追加2gb毎に2000円払うみたいですね


皆さん色々ありがとう!

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【初スマホ】
  • 落車から3日目足の痛みも落ち着いた頃docomoショップから電話が予約してたGalaxy s3が入荷との事壊れてる旧携帯からなんとかデータを吸い出してもらい無事に移行できました^^vこんな...
  • 2012.06.29 (Fri) 19:02 | まとめwoネタ速neo