整形外科行ってきた

前に六甲山で落者してからずっとおかしかった足を見てもらってきました

なんかスポーツ障害に強い整形外科らしいです・x・

なんか野球の赤星からなんか花贈られてましたね、開業祝いとかで


んで診断結果なんですが

「膝蓋大腿間接障害」ってやつです

ヤヤコシイ名前してますが要は




お前膝よえーから鍛えろカス、ってことみたいです。

僕の場合の話ね!症状が軽いのでそういう事みたい

あと歩くとき膝はまっすぐ動いてるけど足のつま先だけ外側向いてて

ペダルを漕ぐとき力が逃げてるみたいなので、そこらへんも注意されました。

ハムと膝周り、足首、お尻にかけて鍛えるストレッチを教えてもらったので

とりあえず痛みがなくなるまでは続けていこうと思います。


元々膝弱いのか体力はかなり余ってるのに膝が回らないって事がよくあるので

トレーニング続ければ有馬のタイムも縮まると信じて頑張る


不調の原因は早めに探るに限る

健康診断も行かないとなぁ・・・着てる手紙無視してるわ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

COMMENT 4

Amaichi  2012, 07. 13 [Fri] 22:57

そんな漕ぎ方まで指導してもらえるんですね。
いいな。俺も行こうかな。

ちなみに、日本一周初めてから10日ぐらいはマジでひざが痛かったんですが、無理してたらどっかいきましたw
多分、福岡で荷物おろしたってこともあるんでしょうけど。
俺も弱いのかな?

ともかく、お大事に。
大きなけがされませんように。

Edit | Reply | 

えだの  2012, 07. 14 [Sat] 14:51

amaichiさん
漕ぎ方は先生の勘で言ってるだけだと思うけどね
あんだけ荷物乗っけて走ってるんだから、めちゃくちゃヒルクライム強くなってると思うよ!
荷物あるうちは分かりにくいかもだけど

お互い怪我には気をつけましょう・x・

Edit | Reply | 

ペニャイダー  2012, 07. 14 [Sat] 21:06

北海道に入ってからやたらヒザが痛いんだけど、そこ行こうかな。

Edit | Reply | 

えだの  2012, 07. 15 [Sun] 02:25

ぺーさん
おばちゃんであふれかえってるよ!

Edit | Reply |