新幹線

16~18日に田舎の山梨に帰るんですが

ロードを持っていこうかどうか悩んでます・x・

新幹線に持ち込むとしたら車両の最前列と最後列の隙間に置くか

踊り場みたいなトコに置かせてもらうか・・・

指定席で端取るならすぐにでも予約したほうがいいのかな


富士山の麓まで50キロくらいなので行ってみようかなと

河口湖周辺とか走ってて楽しいトコたくさんあるしね

あと富士スバルラインでヒルクライムもやってみたい

ガチレーサーの人は時速30キロ弱くらいで登っていくみたいです


アー登りたい

取りあえずホイール外す練習からしないと(笑)




世界樹4はギルドカード勲章コンプリート

メインPT99引退99lv達成できたのでどうしようかなと

3人PT旅とか考えてるんですが色々とお悩み中

COMMENT 7

ケンゾーサン  2012, 07. 22 [Sun] 18:02

 一周するなら山中湖の方が走りやすいかもしれませんね、河口湖は北側がなんか薄暗い印象が……私が走っている場所が悪いのかな?
 スバルライン、自転車は50円でしたかね。 一応挑戦してみようと、篭坂峠越えで山梨県に入り行ってみたんですが……10回位足を着いちゃいました、3時間位掛かりましたし……ウィンドブレーカーを持って行った方がいいですよ、日が傾くと気温がメッサ下がりますから。

Edit | Reply | 

えだの  2012, 07. 22 [Sun] 19:24

ケンゾーサンへ
山中湖行ったこと無いんですよね、良い機会だし行ってみようかな
ただ家が韮崎なので、往復に加えてヒルクライムとなると少々キツいかも・x・

Edit | Reply | 

Riz  2012, 07. 23 [Mon] 01:37

新幹線についてですが
デッキ(踊り場のようなところ)は大体ゴミ箱が在るので基本的に物は置かない方が良いかと^^;
最前列は壁の方にテーブルが建て付けられているので置くことは出来ません
ということで可能なのは最後尾を指定席で予約して乗務員に一言声をかけて置かせてもらう。です
自転車を置くとなると3列シートの方になるのでABC席のいずれかです
と、訳あって新幹線には良く乗車するのでお役に立てば幸いです~

P.S. TREK2.1本日受け取りました^^ 地味に浮かれっぱなしですw



Edit | Reply | 

えだの  2012, 07. 23 [Mon] 02:13

Rizさんへ
新幹線の情報ありがとうございます!
折り畳み自転車の輪行はたまにやるのですが新幹線は経験がないもので、、、
助かりました^^

納車おめでとうございます~
可愛がってあげてくださいね

Edit | Reply | 

Riz  2012, 07. 23 [Mon] 10:41

おっと折りたたみなのを失念してましたw
自分の席の前に置ける程度なら一番前でも行けるかもしれません~

Edit | Reply | 

えだの  2012, 07. 23 [Mon] 14:34

Rizさんへ
僕も一言足りなかったです・x・ 折りたたみでは無かったです
Trekを輪行袋に入れて持って行こうと思うので~

http://jitensyadokomade.blog108.fc2.com/blog-entry-7.html
他の方のブログですがtrek2.1をバラして輪行袋に入れる様子が分かります

想像以上に小さくなりますよ~

Edit | Reply | 

Riz  2012, 07. 26 [Thu] 23:49

ぱっと見2席分くらいなので海側でも山側でも行けますがやっぱ最後尾が良さそうな感じですねぇ
確か東京方面が16号車になるので最後尾は1列目になるんだっけかな

Edit | Reply |