どこいこうかな

と、言いつつ

なんとなく候補はあるんですが

道の駅いながわまで行ってみようかなと


大きな地図で見る

大体場所はここらへん

ただまったく行ったこと無い道なうえにパンクしてしまっては帰ってこれないので

いい加減パンク修理を覚えなければ遠出できません

・・・・・・・・





誰か一緒に行こう(提案)


ポンプについて調べてみたんですが、本当にちっちゃいんですね

ミニポンプはサドルバッグに入るくらいのサイズで驚いた

それで8気圧も入れれるんだからね

2000円前後のポンプとチューブとタイヤレバーか

それと予備のパッチとか買うとなると今のサドルバッグじゃ入りきらないから大きいの買わなければ・・・


なんかオススメのサドルバッグ教えてください~




後みなさん日帰りツーリングとかの時カメラ等どうやって運んでるんでしょうか

サドルバッグ? ステムからトップチューブのトコにつけるバッグ?

それともリュック?

今気になってるのはdeuterのバックパック

よさげなのはコンパクトEXP12

日帰り専用と考えるとウルトラライド

どうしようかなぁ・・・

日本一周の時にも使える装備を買いたいのでちょっと悩む

あんまりお金ないので

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

COMMENT 2

通りすがり  2012, 07. 31 [Tue] 19:32

ポンプは普段使いなら取っ手がT時に折り曲げられるヤツがいいですよ!
TOPEAKのMicro Rocket ALT MasterBlasterとか。ボトルゲージの横にマウントできるクランプ付属してますし。
すんごい小さいポンプもありますが、正直高気圧入れるのはかなりしんどいですw
ポンピング回数多いのと、高気圧になると一回ストロークするまですごい力必要ですし。
日本一周時にも使われるのでしたら、同じくTOPEAKのTurbo Morph GとかRoad Morph Gがお勧めです。
でかいですが、かなり使えますw普段使いにはちとデカ過ぎますが・・・。

ちなみに、タイヤレバーはTACXのタイヤレバーが非常に使いやすいのでお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/Tacx-%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B000CEQ27Y

サドルバッグは容量次第で決めていいかと思いますが、日本一周時も使うのでしたら防水にすべきかも考慮したほうがいいと思います。

日帰りツーリングのカメラ収納は、自分はステムからトップチューブにつけるバッグを使ってますね。
たまにヒップバッグに貴重品と一緒に入れて持ち歩いたりもします。
バックパックは容量大きいですがその分背中からの廃熱しにくくなるので、よしあしあってなかなか難しいですよね^^;
ちなみに、長期の旅をするときはTOPEAKのFuel Tank L size使ってます。熊本の大雨でも浸水しなかったので、完全防水ではないですがなかなかの信頼度ですw


っと、書きすぎました、、、長文失礼しました。。。

Edit | Reply | 

えだの  2012, 07. 31 [Tue] 20:35

通りすがりさんへ
いらっしゃいませー!
8気圧まで入れれるミニポンプ・・・とか書いてるみたいですが、高圧時には相当力いるみたいですね
参考になります・x・

カメラ収納はどうしても振動が気になってしまって・・・
deuterのraceが容量も程よくコンパクトみたいで、僕のカメラならちょうど良さそうなんですよね
バックパックはどれか一つは買っておこうと思います

色々教えてくださってありがとうございます!また来てくださいね~

Edit | Reply |