10/27 竹原 前半

去年に続き今年も参加した竹原憧憬の路のレポートです

割と写真多めなので重いかもしれません





夜勤明けすぐ駅まで走り阪急に乗り新神戸駅まで

新神戸から三原まで新幹線、そこから呉線で竹原まで行きました。

27日は13時からたまゆらトークイベントの整理券配布があったので

下車すると市役所までダッシュ

僕が並び始めたのは10時20分くらいだったかな

既にかなり並んでいてとても心配だったのですが・・・・

P1010531.jpg

ちゃんともらえました!

ちなみに整理券は1~100番が椅子で指定席

101~400が順に会場入りで立ち見だったのでわりとギリギリでした。

開園は6時からだったので続きは後で



そのままの流れで多くの人は商店街でアニメのグッズ販売の列に直行したみたいですが

グッズには興味が沸かなかったので僕は町並み保存区へ

去年は安いコンデジでしたが今回はミラーレスとは言えしっかりとしたカメラを持ってきたので

去年と同じカットも多いですが、たくさん取りました~

写真は全てLUMIX DMC-GX1/レンズ:LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH で撮りました

単焦点ラブです

写真自体はヘタクソなのであまり触れないでください;x;

あと観光客の方にはモザイクを入れてます。お店の方々には入れてません。

とても楽しそうだったので表情見えないともったいないかと思ったので・・・

問題があれば修正します

初日は雨がパラパラと降っていて曇り空でした

P1010542.jpg

P1010544.jpg

P1010557.jpg

P1010560.jpg

P1010571.jpg

P1010579.jpg

P1010581.jpg
ここは酒造資料館です

店の奥では今でもお酒を作っています

ニッカウヰスキー創業者の生家だそうで

P1010585.jpg

P1010587.jpg

P1010593.jpg
地元の小学生?かな 自由研究か何かでお酒についてまとめてる本とかもありました。

P1010578.jpg
再び外へ

P1010600.jpg

P1010602.jpg
ほり川はすでに行列ができてました

僕は三日目のお祭りが終わった後にゆっくりと食べに行きました

P1010607.jpg
なのでこっちのおいしそーなのを食べました!

P1010608.jpg
結局翌日も食べちゃったんだよね

P1010611.jpg
出番待ちの竹

P1010620.jpg

お店で書道教室してるんだったっけなー そこで教わってる子供達が思い思いの言葉を書いてコースターにして売ってたんです

「おーねーがーいーしーまーす!」 ってお願いされちゃったからお買い上げしちゃったよ

僕が買ったのには「がんばれ」って書いてくれてました。

おう、がんばる

あめちゃんもくれた♪

P1010624.jpg

この日の晩御飯はこの「いっぷく」さんで天ぷらそば食べました

だいぶゆっくりさせてもらっちゃったなぁ

またくるねー

P1010630.jpg

P1010634.jpg

P1010640.jpg
この農具を一緒に見てた老夫婦さんに色々聞いちゃいました

風の力で軽いものと重いものに分けれるんだってさ!

なんか昔学校で習ったような気もしなくもない・・・

おじいちゃん達とお別れした後は

P1010643.jpg

P1010649.jpg
18時からのトークライブ場所の下見をしにいきました。



次の記事へ続きます


COMMENT 0