10/28 竹原 前半

10月28日 竹原二日目


この日の午後に母も竹原にきました。

去年憧憬の路の写真やら広島の話を色々していたら興味が沸いたようで

前半は母が来るまで大崎下島の大長、御手洗周辺を散策した事を書きます






P1010751.jpg
去年の失敗をふまえて竹原港から高速船で大長へ

P1010752.jpg
竹原発9時の便に乗ると次帰ってこれる便が大長発14時頃の便なので

4時間くらいはゆっくりできましたね

去年は大崎上島を自転車で一周したり色々ハプニングもありましたが、、、

楽しかったけどね

P1010754.jpg
午前中は曇り空でモヤってました

P1010756.jpg
やはり瀬戸内海ですからどこもかしこもミカン畑

運搬してる所を見つけました、量が半端ないです


P1010762.jpg

P1010764.jpg
港から15分くらいかな

歩いていると御手洗に到着

P1010768.jpg
港もありましたが、御手洗港に止まる便は少ないです

P1010765.jpg
これはなんでしょう・・・タコツボ?

三原ではタコが有名っぽかったなぁ

駅でてすぐでっかいタコ看板がお出迎えしてくれたし

P1010770.jpg

P1010774.jpg
こちらは乙女座ですねー

P1010777.jpg
劇場だったり映画館だったりしたそうです

P1010779.jpg

P1010780_20121031163725.jpg
かなり有名な時計屋さん

国内外年代問わずどんな時計でも修理を引き受けるという凄腕さん

お店の中も見たかったのですが、お客さんが居たのでまたの機会に

P1010789_20121031163725.jpg

P1010800_20121031163726.jpg
高燈篭を撮影するはずが勘違いで・・・

P1010803_20121031163727.jpg
左の方に見切れてるやつです

P1010804_20121031163728.jpg
美味しいと噂のなごみ亭

あらかじめオープン時間を聞いておいたので20分ほど前から並び始めました

イベント事があるときは早めに並んでおいたほうがいいです。

早めに並び始めたおかげでお店に1番乗りできました~

僕の後ろには20人くらいいたかなぁ

P1010807_20121031163729.jpg
数量限定の朝獲れ御膳とあなご飯を注文

あなご飯って広島であちこちで見るんですが有名なのでしょうか

P1010813.jpg
きたー!!いただきます!







P1010816.jpg
ごちそうさま!!!美味い!

食べてる時分からなかったのをお会計の時に聞いたらフグの白子だそうで

初めて食べたけど美味しかったなぁ・・・

御手洗に行くことがあれば是非寄ってください~

11時オープンで朝獲れ御膳のお刺身は数量限定です

P1010818.jpg

近所にある脇坂屋の穴子重も美味しいみたいなのでそっちにもまた行きたいな

いっぱい食べてお腹も膨れたことだしちょっと散歩

P1010820.jpg
この頃から晴れてきました

P1010824.jpg
東の方から展望台にあがる道があったので登ってみました

どちらかというとこっちの道は車で上がる人向けの道だったみたいです

本来は御手洗の町の小中学校跡から登れます


P1010832.jpg
歴史の見える丘公園到着

P1010840.jpg

P1010844.jpg

P1010843.jpg
こんな風景を見ながら1時間くらいウトウトしてました

こんな気持ちいいのは始めてかも

P1010847.jpg
まだ行ってない所があったので移動~

眺め最高にいいね!

P1010852.jpg

P1010853.jpg

天満宮に向かいます

神々しいぞ

P1010854.jpg

建物の下が空洞になっててその下を願い事を思い浮かべながら通ると叶うそうです。

しっかり願いました・x・



後半は母合流後の竹原憧憬の路です

COMMENT 1

-  2013, 03. 27 [Wed] 17:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |