10/28 竹原 後半

ちょっと時間空きましたが二日目後半

母が来るので御手洗観光を切り上げて竹原港に帰ってきました

そしてそのままの足で茶房ゆかりへ

P1010865_20121102142551.jpg

人が多かったので今年は1階の写真は撮ってません

繁盛しすぎてセットメニューのデザートが全部売り切れでした

去年はのんびりできたのになぁ・・・

イベントなんも無い週末に来ないとゆっくりできないとは残念

P1010863_20121102142551.jpg

P1010866_20121102142550.jpg

P1010872_20121102142549.jpg

去年も撮った大根くん

なんかこんな大根まとめを見つけました

http://togetter.com/li/398323

P1010871_20121102142550.jpg

トークライブのお二人もお地蔵さん前の旅ノートに書き残していました

P1010880.jpg

普明閣です~昨日はもっと人がやばかった

P1010881.jpg

P1010884.jpg
日が傾いてきたので憧憬の路始まる前に道の駅で休憩しにいきます。

P1010902.jpg
旧笠井邸の隣でだんごを購入、食べながら周ります


P1010911.jpg
全体的に暗めに撮ってます、明るい写真は他の方たくさん撮ってるので

まぁ三脚持っていくの面倒だっただけですが

P1010916.jpg

P1010923.jpg
こんな感じにお願い事を子供や旅行者が書いてるんですが

もともとはこのイベントは無くアニメ内オリジナルだったのを実践してみたそうです。

去年はもうやってたから今年2年目なのかな

P1010925.jpg
コンビニ店員なんて!もっと夢持てよ!

僕みたいになっちゃうぞ

P1010935.jpg
茶房ゆかりの入り口です、去年より明るめだね

P1010937.jpg
で店のお庭ではたまゆらの文字

おじいちゃんが火が消えないように気を使ってくれてました

写真を撮った後店を出ようとすると店のドアを閉める奥さん

どうやらギリギリ閉店に間に合ったようでした、よかった!

P1010942.jpg

P1010952.jpg

P1010956.jpg
とても綺麗な切り絵なんですが、どうやら盗まれたとかいう情報を耳に・・・

こういう輩がいるとイベントの幅がどんどん狭くなります

P1010964.jpg

P1010971.jpg

P1010973.jpg

P1010975.jpg

P1010982.jpg

P1010986.jpg

P1010999.jpg
松阪邸から普明閣がよく見えます

P1020026.jpg

P1020030.jpg

P1020016.jpg
お土産屋を購入していると~

P1020020.jpg
店の中でARIA台本を見つけました。

特典かなにかでゲットしたのをサインしたのかな?

それなら店員さんがARIAファンということに・・・

P1020021.jpg
屋台がたくさん出てる広場で軽くご飯

最後の方だったのかかなりオマケしてもらいました!

地元の人みんなでやってるお祭りって楽しいよね

本当にみんな楽しそう

P1020035.jpg
商店街でももねこ地蔵を見て~

P1020036.jpg

三原のホテルに帰りました!

ホテルでビール飲みながら軽く騒ぎましたzzz


翌日母は昼過ぎに仕事で帰るので時間内にいける所を調べた結果

厳島神社のある宮島にきまりました。

前から目に見えて疲れていたのでリラックスできるかなーと

パワーポットの効果はあったのかな?!


3日目 前半へ続く

COMMENT 0