

10/29 竹原 後半

バスに乗り込んだ僕は電車の時間を確認

あれ??これ間に合わないんじゃね?

どうみても間に合わない、ほり川には間に合うかもしれないが、田舎で乗り過ごしはかなりキツイ

ほとんどバッテリーの無いスマホをフルに使いながらバス停を確認すると・・・

map.jpg

これが大体のバスの経路

ネットで確認してて文字だけだったので、え?仁方駅って何????

といった感じだったのですが、呉線停車駅を確認するとどうやら広駅の次の駅らしい

地図の右側が竹原方面なのでもしかしたら間に合うかも・・・と相当オドオドしてました

怪しかったかもしれません

でも仁方駅の停車時間とバスの停車時間がほぼ同じ

これはバス停から遠かったら間に合わないなぁとあきらめモード


バスが信号で止まる度に冷や汗が止まらない

やばいよやばいよ

そしてバス内のアナウンス

次は~仁方駅~

あらかじめバス内で両替しておくという高度なテクを思いつかなかったため

残ってる小銭をフル活用して380円程払う ←トドメ

タクシーの1割じゃねーかと突っ込む暇もなく駅へダッシュ

400メートルくらいの道をこれでもかと走る

人間ピンチになったら意外と走れるもんだなーと自分の体に関心しながら駅へ到着

やった!間に合った!

なんとなくふるーい型の券売機を見つけ切符を買おうとしたその時

電車がホームに近づいてきました

本当にやばい

財布を確認

1000円札無い



小銭無い




5000円札あった!5000円札使える券売機だ!

こりゃ行けたなーと思いながら券を買ってると電車の扉が開く

焦りつつもお釣りの小銭が出てきて後はお札だけ~ってところでまさかの展開













1000円札が一枚ずつ出てくる





・・・・え?!

1枚・・・

ちょっと!!まじでやばい!!!!!!

2枚・・・・

しかもちょー出てくるのノロい!!!!

3枚・・・・・

千円札捨ててでも乗るべきか・・・?だが帰りの新幹線代が・・・・!!

走馬灯のように時間がとても長く感じました

結局捨てきれず4枚目を引きちぎるように抜いてダッシュ

駅員さんいないので叫んで止めてもらうこともできない

走る

そして・・・・


無残にも目の前で閉まる扉


と思ったら車掌さんが完全に扉が閉まってたにも関わらず開けてくれました

車掌さんに会釈して乗車

ぎりぎり間に合った!・・・・間に合ってないか

もう二度と1000円札と小銭は切らさないと誓った瞬間でした。


受験生のみんな、人間やればできるもんだよ



写真一枚も乗せてないのに書き終えて疲労感が・・・








そして無事竹原に着きました

P1020155.jpg
誰もいない竹原

P1020157.jpg
普段の竹原

P1020169.jpg
本当に本当に静かで

P1020171.jpg
夜のしじまってのはこういう場所にこそ合う言葉なんだなって思った

P1020179.jpg
是非イベント事の時だけじゃなくて普段の竹原にも来てほしいなーと思います

僕はまだまだ竹原素人ですが、こんな素敵な町なんだから

もっとたくさんの人に来てほしいよねって思います
P1020192_20121105035603.jpg
昨日までの賑やかさはどこへいったのやら

P1020186_20121105035602.jpg
本来の落ち着きを取り戻してます

P1020182_20121105035602.jpg

P1020174.jpg
ほり川きた!

竹原きたらここで食べないと来た気にならん!

P1020196_20121<br />105035603.jpg

スペシャルシングルと

P1020197_20121105035604.jpg
ほぼろ焼きシングル注文

写真で見るより割と大きいです、そしてどしんと重い

やっぱコテで食べるのが美味い

あっふあっふしながらそれでも口に運んじゃう

もう1枚くらい食べときゃよかったかなー(笑)

P1020198.jpg
そして去年と同じく酒粕アイス

やっぱりおいしい


P1020199.jpg
店内の雰囲気はお祭りの後

みんなおつかれー!今日はほり川で食べよか!といった感じ

町内のお客さんがほとんどだった

これが普段のほり川なのかな

そういうお祭りみたいな非日常を見るもの好きだけど

日常風景を見るのが大好物な僕にとってこの雰囲気はとても好きです



P1020200.jpg
こういう時さっさとPLフィルター買っておけばよかったと後悔する

お腹いっぱいにして元気な店長さんに別れを告げほり川を後に・・・・

の前に

ほり川といえばトイレ(ファンの人のしか分からん

流石にトイレの画像を上げても仕方ないのですが


P1020202.jpg
お手洗いの所にもも猫が居たのはみなさん気づかれただろうか

電車の時間までちょっと散歩

もちろん去年と同じルート






P1020210.jpg
涼やかな普明閣の上から座って町を観る

去年は気持ちよすぎて寝ちゃいましたが!

今回は30分くらいのんびりして帰りました

月がいい位置にあったので写真撮ってみたんですが

どうやっても太陽みたいになっちゃう

どうやったら見たまんまの月を撮影できるのかなー



P1020212.jpg
旅終わっちゃうなーさびしい

来年日本一周するけど、その際に5月くらいに行きそうだなぁ

10月末までにゴールできたら来年の憧憬の路にも行きたい

日本一周決心したのは去年の竹原旅のおかげでもあるんだよね

旅の楽しさ、トラブル全部ひっくるめて教えてくれた竹原に感謝!

またくるよ!



COMMENT - 0

