スマホ

去年の6月に買った初スマホ

galaxyS3

こいつはサクサク動いて申し分ない性能を発揮してくれているのですが

バッテリーが持ちません

弄ってると見る見るうちに減っていきます

今までタスクキラーとかは導入してみたものの大して改善せず省エネ設定だけで放置してました

ですが改善方法を見つけたので紹介します




設定→アプリケーション管理→全て

そこで常駐しまったり、勝手に通信したりする機能を無効にします

最初っから入ってるソフトやらは削除はできませんが無効にすることはできます


僕が無効にしたのは

オートGPS
お財布ケータイ3種
ストリートビュー
しゃべって検索
デコメ絵文字マネージャー
トーク
ドコモバックアップ
ドコモ位置情報
どこも位置情報SUB
ドコモ音声入力
パーソナルエリア
モバイルfelicaクライアント
allshareplay
allshare controller
chaton
Dメニュー
docomo wallpaper
docomo wifi簡単接続
googleブックマーク動機
iコンシェル
iコンシェルコンテンツ
samsung backup provider
samsung cloud data relay
samsung cloud syncadapters
thenewscafe
weather daemon
wather main
遠隔サポート
音声検索
天気予報

バッテリーに関係ない邪魔なものも無効にしてます


次にbattery mixをインストール

どの機能がどれだけ消費してるかが良くわかるので

気になるものを削除したり無効化したりしてみましょう


最後にbatterymixやらの監視ソフトを全て消します

これらも少なからず消費しますので


こんなもんですかね

どれを無効にしたおかげか分かりませんが

待ち受けだけの状態ならまったくバッテリーが減らなくなりました

弄くってても1日余裕で持ちます

バッテリー関係で困ってる方はこの辺りの設定を確認してみてはいかがでしょうか





年末帰省できなかったので田舎に帰ることになりました

1月20日の朝一番新幹線で山梨へ

22~3日に帰ります

撮影が捗ります

COMMENT 3

-  2013, 01. 16 [Wed] 11:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ジュン  2013, 01. 16 [Wed] 21:34

僕は、去年の年末からスマホデビューだったんですが、恐ろしくバッテリー減るんで最初はマジ、ビビりましたよ!
しばらくして皆、同じような問題抱えてる(バッテリーの持ちが…)事にきずいて妙な安心感を覚えましたが(笑)
実家、山梨だったんですね!!写真楽しみにしてますよ!!

Edit | Reply | 

えだの  2013, 01. 17 [Thu] 17:05

ジュンさん
どうやらスマホが電池持たないっていうよりプリインストールされてる物が足引っ張ってるって感じですなぁ

現地での足が無い上にド田舎なので特に面白い写真は無いと思うよ!

Edit | Reply |