帰宅

とってもさぶかったですわ
3日間おこたに篭って祖父母とずっと食っちゃべってました
ではダイジェスト

20130121-P1030240.jpg
生活観バリバリ
コップはジブリショップにあったジジ


20130121-P1030275.jpg
家のすぐ裏の武田八幡宮
武田信玄ゆかりの里です

20130121-P1030297.jpg
神木らしい


20130121-P1030289.jpg
本堂らへん

20130121-P1030293.jpg
アニメには関係ない土地のはずなんだけど
何故か痛絵馬


20130121-P1030364.jpg

20130121-P1030311.jpg
正月に結ばれたおみくじばっかり

20130121-P1030301.jpg

20130121-P1030365.jpg
なんで鳥居の上に石乗っけたがるんだろうね
誰が言い始めたんだろ

20130121-P1030326.jpg
神社をずーっと降りたところにも大鳥居


20130121-P1030374.jpg
確か八ヶ岳

20130123-P1030431.jpg
なんちゃって自宅紹介
古い家だからかいろんなもんがある


20130123-P1030427.jpg
祖父が使ってた弓道の的
もう体衰えてできないみたい


20130123-P1030435.jpg
庭の巨大松


20130123-P1030450.jpg
なおヴァンフォーレ甲府はかなり弱い模様・・・


20130123-P1030454.jpg
帰りの電車
甲府へ

20130123-P1030462.jpg
待ち時間に甲府城跡へ

身延線で静岡まで
静岡から新大阪まで新幹線って感じで帰ってきました



後はうちの野良ちゃんご紹介

20130121-P1030252.jpg

20130121-P1030390.jpg

20130121-P1030419.jpg
野良だけどだっこしてナデナデ出来る位顔見知り




今度は桜の時期に見に行きたいなぁ

王仁塚の桜 こんなん
わにづかって読みます
群生してなくて1本だけめちゃくちゃでかい桜が立ってるから雰囲気でてる
4月入った頃からライトアップで夜も見れるので興味ある方はどうぞ

COMMENT 2

ジュン  2013, 01. 24 [Thu] 19:54

すごい雰囲気ある所ですね!
初詣ではにぎわう所なんでしょうか?
鎧といい弓道の的といい普通の家には置いてないような物ばかりですね。
僕の想像してた「田舎」とは程遠いものでした・・・

Edit | Reply | 

えだの  2013, 01. 24 [Thu] 20:19

ジュンさんへ

初詣は地元の人で賑わいますねー
駐車場も割りと埋まるしあちこちから来てるのかも・x・
本堂の中で神主さんにお払いをして貰います

車が無いと生活できないド田舎ですよー
不便極まりないですが他とは空気の違う良いトコです^^

Edit | Reply |