

そろそろ・・・

普通旅ブログって最初に装備の記事書いてる事多いけどね・・・

ブログ初めて1年3ヵ月後にやっとだよ!

旅装備を揃えていかないとなぁと思ったので自分メモ的な記事に

まぁ出発は5月末以降になっちゃいましたが・・・




とりあえず持ってない必須装備をまとめる

※チャリ関係
・キャリア
 後だけなら4000円程?
・ライト
 5000円くらいで
・バッグ
 オルトリーブ サイドバック17000円程
バックパックに簡単なもの詰める予定なのでフロントバックが必要かどうかはある程度パッキングしてから


・なんかゴムの網網の引っ張って引っ掛けるやつ
 100均
・針金やら修理関係の

・ダブルレッグ センタースタンド 必須ではないが写真撮りやすくなるか
 2000円

28000

※生活品
・テント
2万くらい
・シュラフ
2万?
・コンプレッションバッグ
2000円
・マット
5000円以下
・軽いランタン?
2000円以下

49000

・バーナー
5000円以下
・コッフェル
5000円以下
・チタンマグカップ
2000円以下
・折りたたみ椅子 ゆーじろーさんは無くても何とかなるって書いてた
2000円?
・服やらなんやら
・レインウェア
???
・サイクルグローブ
2000円以下
・水着

16000+α


・ホワイトボード、ペン 旅チャリ定番ですね



※モバイル関係
・ノートパソコン ←いらないノーパソ買います
・モバイルバッテリー20000mAh ジュンさん持ってたやつ
 4000円弱
・外付けHDD
 7000円

・延長コード
・カメラメンテナンス関係
・エネループ

20000+ノーパソ代

・・・・あれ

こんだけ?少なくね

まぁとりあえずかなり多く見積もっても準備に後20万もいらん事はわかった


薬とか日用品は家のを頂いていく




旅ブログ見てまわってるけど何が足りないかわからん

まぁ海外行くわけじゃないし足りなけりゃ買い足せばいいんだけどね

それくらいの気持ちでのんびり行きたい


なんか不要なの買い取るよ^q^




ブログ村登録してたのすっかり忘れてたよ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

COMMENT - 10

ジュン  2013, 02. 25 [Mon] 21:58

装備品選ぶのは楽しいですよね!
遠足のお菓子を買うような感覚だろうか!?

バッグについてですが、オルトリーブは最強!!
なんですが、もし防水ならなんでもいいというんであれば(KONNIX リアパニアバッグ40.5)をオススメしときます。安いんで。
どなたか失念しましたが日本一周で使われてた方もいたと思います。
(まあ、推しといて自分はオルトリーブ買ってるんですが・・・というわけで参考程度に)

Edit | Reply | 

Amaichi  2013, 02. 26 [Tue] 03:43

20マソもありゃ、かなりいい装備になるでしょうやw

個人的体験からいうと、生活用品とかのこまごましたものは、出発してからでもどうとでもなるので、あまり細かく考える必要はないとおもうっス。

ノーパソは、やっぱ小さくて軽く、丈夫なものがおススメですね。
レッツノートとかレノボとか?
ドスパラとかにいけば、中古で安くうってるんじゃないかしら。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 02. 26 [Tue] 18:44

ジュンさん
6000円くらい安いですなぁ・・・
パッと見こっちの方が完全に防水してくれそうな外見ですねー
今度現品見比べに行ってみます!

あまいちさん
自分でパソコンを選んだ事がないのでスペックがちゃんと読めてませんが
レノボの良さげなのを見つけました。
でも購入時期に悩んでます
今買っても使い道ないし・・・でもこれから値段上がりそう・・・

Edit | Reply | 

ゆーじろー  2013, 02. 26 [Tue] 18:46

椅子は・・・なくてもなんとかなるというか、なくてもなんら問題ない。あったらあったでたまに便利的な感じですかねw
ぶっちゃけ安い椅子って座ってるとケツ痛くなるのが多いので、ホントにゆっくりしたいのならある程度の物買わないと意味なくなってしまうので・・・。
大丈夫、そのうちコンビニの横に座りながら食パンかじるのが日常になりますw

あまいっちゃんも言ってるけど、どんだけ完璧に装備調えても旅に出ると無駄な物や必要な物が出てきます。
ある程度揃えたら後は適当に行ってから考えよーぐらいで調度いいかもしれませんw

Edit | Reply | 

えだの  2013, 02. 26 [Tue] 18:58

ゆーじろーさん
お久しぶりです~
ブログの準備記事がわかりやすくまとめられていて勉強になりました!
困ったらすぐ買える国ですしそのくらいの気持ちで準備しようと思います・x・

Edit | Reply | 

電こうそP  2013, 02. 28 [Thu] 18:32

はじめまして、ジュンさんのブログから来ますた。広島在住の新米チャリダーです。時折拝見させていただきますので、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

アル  2013, 03. 01 [Fri] 03:50

おぉ着々と準備整ってますね(・ω・)ノ
えだのさんの写真綺麗で好きです☆
ドラクエ早いですね、私なんて全然すすんでない(笑)

Edit | Reply | 

えだの  2013, 03. 01 [Fri] 07:01

電こうそPさん
いらっしゃいませー!
たまたま見に着てくださった時の記事が旅関連で良かったです。
基本的に趣味ブログなので・・・

アルさん
着々と進んでますよ~
お金さえあればいつでも出発できるんですけどねぇ・・・・

今のとここんな感じです
主人公 ゴッドハンド
マリベル 賢者
ガポ 魔物ハンター
アイラ 海賊
ストーリークリアまではこれで行こうと思います・x・

Edit | Reply | 

じゃんぺー  2013, 03. 01 [Fri] 22:12

えだの君そんな安いの??

あれ欲しいとかやってたら自転車込で40万いったんだけど・・・

定価より安くてだよw?

ちょっと見直さないといけないかもなと反省w

Edit | Reply | 

えだの  2013, 03. 01 [Fri] 23:09

じゃんぺーさん
現在足りない装備の一覧なのでカメラと自転車の代金は入ってないです!
入れると目も当てられない金額になります;x;

Edit | Reply | 

