続・シュラフ

モンベル#3

のどれかになりそう・・・

冬場で#3は寒いって情報貰いました・・・・が北海道、東北は夏場に通り過ぎるし

シュラフカバー、インナー&服でなんとかしようかなと

ストレッチ素材の伸びるタイプを買います



で同じくモンベルの

ウォームアップシーツ

こちらはシュラフインナーって奴で

若干の耐寒効果やら、逆にシュラフ暑いわ!って時に単体で使える代物だそうです

そして洗えるので汗かいても平気ですね

シュラフと同じようにこちらもゆるーく伸びるタイプです




またまたモンベルの

シュラフカバー・・・なんですが

シュラフとインナーが伸びるのでこちらも伸びてもらわないと困るのですが

どれが伸びるのか分からないのでまだ決まってません

対応表が読みにくい!


そんなこんなで夏秋冬と過ごす予定です~

シュラフ以外はかなり小さくなるみたいなので最初から全部持っていきます



そういやいっき君のブログが更新されましたよ♪

Tag:準備中

COMMENT 4

じゃんぺー  2013, 05. 08 [Wed] 02:16

冬越し予定ですか。
服のインナー強化は外せないですね。
自分もあまりわかっていませんが、ストレッチ、ウォームアップてのが伸びるやつだと思います。

アウトドアショップで買うふりして伸びるのどれなんでしょうかねぇ?って聞いてみたらどうですか?

Edit | Reply | 

えだの  2013, 05. 08 [Wed] 18:16

じゃんぺーさん
ウォームアップ・・・って奴なら1万以上するじゃんー!
ショップに行って聞いてみます・x・

Edit | Reply | 

renren  2013, 05. 10 [Fri] 10:42

こんにちは!
参考になっていたらよかったです^^
北海道はお盆を過ぎると一気に冷え込みますのでお気をつけて!
道東・道北の方が寒くなりやすいとのことなので、暖かいうちに回っておいた方がいいかと思います。
あと、ご存知かもしれないですが、北海道では「0円マップ」という雑誌購入はお忘れなくw
この雑誌の有無で北海道の充実具合がだいぶ変わると思います^^
8月にはいるとどこの書店も置いてないという噂を耳にしましたので、北海道に入った直後に購入するのがいいかと思います。
ちなみに自分は函館の書店で購入しました。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 05. 10 [Fri] 20:02

renrenさん
0円マップですねー
本はちゃっかりお金取るあれですね・x・

>道東・道北の方が寒くなりやすいとのことなので、暖かいうちに回っておいた方がいいかと思います。
うーん、どっちから回ろうかな・・・
情報どうもです~

Edit | Reply |