今更知識

OB缶 たまねぎ型

CB缶 長細い奴





ええ、、はい

さっき知ったんですわ


んでさっき知ったもうひとつの事実

IMG_3807.jpg
他の方のブログから画像拝借

US700の説明書きにはこう書いてるみたいです

専用缶使え^q^



まぁこう書いてはいるものの他社ボンベ使えるんでしょ??





使えるようですが

レギュラーガス使用時:2,400kcal/h
レギュラーガス使用時:約100分

でもこのパフォーマンス表通りの性能は発揮できないかもなぁ







ちょっと前にお勧めしてもらったジェットボイルも調べてみたけど

火口がかなり小さいために炒め物等には向かないようです

名前通りお湯を沸かすのに特化してるみたい

レビュー読んだだけの知識だけどね




たぶんパンと麺が主食になるだろうからジェットボイルでもいいのかなぁ・・・

でもクソ高い上にOB缶しか使えないよう。゚(゚´ω`゚)゚。





やはりUS-700買います



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

Tag:準備中

COMMENT 2

気紛れな人  2013, 05. 15 [Wed] 23:36

私が買ったSOTOのレギュレーターストーブ、
えだのさんの購入予定のと同じカセットボンベ直付け型なのですが、
網焼き器等を使用すると輻射熱でボンベが「 爆 発 」すると書かれていてビビリました(笑)

まぁボンベにアルミホイル巻けば大丈夫みたいですけどね……

Edit | Reply | 

えだの  2013, 05. 16 [Thu] 21:24

気紛れな人
通常使用では起こりにくいトラブルにも保険として書いてるんでしょうけど・・・
爆発と書かれると中々手を出しづらくなりますね・x・

おそらく
容器が加熱する使い方はしない → ボンベが「 爆 発 」する なんでしょうね

詳細に例を書いてる分そちらの方が嬉しいかも・・・

Edit | Reply |