スポンサーサイト


テント、バーナーやシュラフなども無事届き

モバイルバッテリーやオルトリーブのサイドバックも注文済み

そのうち届くでしょう

揃ったらまとめ記事も書きますね




大体の装備も決まってきて後は細かい物だけだなーと思ってたのですが

肝心ながまだ決まってないです



レーパンにサイクルジャージで回るか

漕ぎ易いズボンに普段着で走るか


前者の場合どちらも持ってないので新規購入になります

両方持っていってらっしゃる方も居ますが使い心地どうなんでしょね


レインウェアも持ってないので買わなくては・・・


どんなの持ってくべきか想像つかないや



Tag:準備中

COMMENT - 6

renren  2013, 06. 12 [Wed] 10:22

レーパン乾きにくくて使い勝手悪かったので、サドルカバー+普通のズボンがオススメです。
ズボンは登山用のズボンを使ってましたが、丈夫で軽くて快適で重宝してました。
ウエアは普通のスポーツ用品が使い勝手いいかと思います。
あと、秋季~冬季始めにかけては、半袖ウエア+アームウォーマーの組み合わせがかなり便利でした。

Edit | Reply | 

電こうそP  2013, 06. 12 [Wed] 22:55

お疲れです。
一日で距離を稼ぎたいなら、サイクルジャージもアリかな?と思いますが、寄り道繁多で一日100キロも走らないのなら、普通のもので十分だと思います。
インナーやタオルは少々高くても、速乾性のあるものを携行した方がいいと思いますよ。
あと、レインウェア・・自分はモンベルですが、ベンチレもついてて中々よかったです。ただ、お高いですが・・・

Edit | Reply | 

えだの  2013, 06. 13 [Thu] 09:48

renrenさん
サドルカバーいいですねぇ
ジェルタイプを勧める方が多いようですね
ズボンは未だに悩んでいるのですがストレッチ素材の何かを買おうと思います・x・
ウェアの構成は参考になります


電こうそPさん
レインウェア高いですよねー困ったこまった
少なくともレーパンサイクルジャージ1セットは持っていこうと思います
たまに装備下ろしてヒルクライム楽しみたいので!

Edit | Reply | 

気紛れな人  2013, 06. 13 [Thu] 23:17

仮にレーパンを買うなら、何処のメーカーかも分からない安いのは買わない方がいいです。
この間2~3000円で買った安物のレーパンを引っ張り出してみたのですが、
今履いてるパールイズミのレーパンと比べると履き心地の悪いこと悪いこと……
一歩歩くたびにパッドの縫い目が肌に擦れて、気になって仕方がないです。

ちなみにレインウェアは、ミズノの1万円くらいの安いやつを買いました。
ゴアテックスではないですが、防水・透湿をうたっているのでいいかな~と。

Edit | Reply | 

Amaichi  2013, 06. 14 [Fri] 07:27

久しぶりにのぞいてみたら、いろいろ決まってきてて、見ててわくわくしますねー
9月中の北海道はきっと寒いでしょうから気をつけてw

ストラップの企画倒れ?
はて……はて? 誰だろう?(´∀`)

Edit | Reply | 

えだの  2013, 06. 14 [Fri] 08:58

気紛れさん
1万円のレインウェアで安いんですね;x;
ケチるところではないのでしっかりとしたものを選びたいと思います~

あまいちさん
えらい久々ですね!
道北の方はなるべく早めに通過したいですねぇ・・・

確か・・・
a,, amai,,,ku?
そんな人いませんでした^o^

Edit | Reply | 

