スポンサーサイト


携行品1

まとめ1

P1040075.jpg
言わずと知れたオルトリーブ
リア側だけで収める予定



P1040074.jpg
左からモンベル シュラフインナー
    モンベル スーパー スパイラルダウンハガー #2
    サウスフィールド テント SF1200TD 
   


P1040076.jpg
ユニフレーム 山クッカー角型3
ユニフレーム US-700
なんかナイフ
なんかマグ



P1040078.jpg
レインウェアはおかんがプレゼントしてくれました・x・
感謝
モンベル レインウェア上下
GORE-TEX万歳。これ高いんだよね・・・

モンベル レインシューズカバー



P1040077.jpg
Lifebook SH54
docomo Galaxy S3
TMB-23K MOBILE POWER



料理器具としてはザルとかまな板ぽいペランペランの奴も持ってきます

カメラは一台しかないので撮影できないし・x・

あとは服とか細かい物ですかね



リアバックに入らない分は昔使ってたエナメルバックに入れてキャリアの上に乗せようかなと

カメラやスマホはフロントバックに入れる予定ですが

まだ買えてないです、お勧めありましたら教えてくださいな


一応バックパックも背負う予定なんだけど何入れようかな

Tag:準備中

COMMENT - 7

ojicharider  2013, 06. 18 [Tue] 21:15

貴方の出発を北海道から心待ちにしております。
荷物をリアにまとめるようですが、空荷でも3:7でリアに負担がかかってます。
荷物の重量によっては後輪に負担がかかり過ぎ、スポークが破損すること必死です・・・・
スポークを持ち歩き自分で直されるなら別ですが、自転車屋に頼もうと思っておられるなら・・・残念ですが、
北海道では、なかなか近くに自転車屋さんはありません。
フロント側にもキャリア設置を検討されるなど、荷重の分散を検討してください。
万全の態勢で北海道に乗り込んでください。
来道を楽しみにしております。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 06. 18 [Tue] 21:40

ojichariderさん
コメントありがとうございます~

"空荷でも3:7でリアに負担"
勉強になります

リア側の積載は多くても16キロ程度になりそうです
自分の体重が61キロなのでそれほど負担にはならないかな・・・と思ってます

アドバイスありがとうございます。
重量次第でフロント増設も視野に入れつつ準備を続けます
これからもどうぞよろしくお願いします~


Edit | Reply | 

電こうそP  2013, 06. 18 [Tue] 22:04

お疲れ様です。
バックは鉄板オルトですか、ほかのユーザーの方のはなしだと、防水しっかりしてていいらしいです。
レインウェアは一足先にモンベル使ってますが、なかなかいいですよ、わきにベンチレがあってフィット感があるのにあまり蒸れないし。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 06. 18 [Tue] 22:30

電こうそPさん
やはり生の声をたくさん聞けるオルトリーブになりました、確かにこれは中身が濡れようが無いです。
レインウェアも評判いいようなので良かったです。
使わないに越したことはないのですが・・・

Edit | Reply | 

放浪するもの蛸  2013, 06. 19 [Wed] 21:11

どうもお初にお目にかかります。蛸と申します。

フロントバッグですが、やっぱり余裕があるのであればオルトのでかい奴がおすすめです。
自分は旅に出る前は小さいのでよかったとか思いましたが、旅してみるとでかい奴で大正解でした。
ただフロントキャリアがないとフロントバッグを支えきれない可能性もありますのでご注意ください。

Edit | Reply | 

気紛れな人  2013, 06. 19 [Wed] 22:14

フロントバッグですが、私はオーストリッチのF-104を買いました。
携帯食料や整備用品、薬に洗面用具など、使用頻度が高いものを主に入れています。
容量が大きくて結構中身入ります。

……しかし、放浪するもの蛸さんがおっしゃっているのと同様、荷台付きのキャリアがなければ
載せられないので、もしかしたら参考にならないかもしれませんね……すみません。
キャリアが要らないフロントバッグを例に上げると、モンベルのサイクルフロントバッグなどがありますが、
そういったハンドル吊り下げ式のバッグの欠点として、容量の少ないものが多いです。
フロントバッグに入れる量によって何を選ぶか変わってくると思いますので、ご検討下さい。
(ちなみにモンベルのは私も一応持っていますが、出し入れ口が小さく取り出しにくい上、
 見た目通り内部が円柱状のため、おそらく中身は安定しないです。参考までに)

またバックパックですが、背中に何かを背負って自転車を漕ぐのは思った以上に疲れます。
あまり重いものを入れすぎるとすぐにへこたれてしまう可能性があるので、主に軽いものを入れた方がいいかもですね。
(私の場合、ウエストバッグ程度で持病の腰痛が発生しました(;_;))

Edit | Reply | 

えだの  2013, 06. 20 [Thu] 15:29

たこさん
コメントありがとうございます~
ここでもオルトリーブなんですねー、やはり鉄板か
フロントキャリア無いので重量に気を使いたいと思います



気紛れさん
オーストリッチの方もチェックしてましたがキャリア必須だったようなのでパスしたんですよねぇ
カメラと携帯と入れば飴ちゃんとか補給食を入れようと思ってたのでたぶん買ったサイズでなんとかなる・・・・

バックパックは重過ぎなければ大丈夫かと!根性には自身があります・x・
先ほどリアキャリアの設置も終わり明日には最終のまとめ記事が書けると思います

Edit | Reply | 

