6月22日 日本一周 1日目 兵庫尼崎市 自宅~

1日目
兵庫県尼崎市自宅

京都滋賀間の公園 名称不明




まぁ洗礼受けたよね

順番に書いていくよ





おひるごはん食べてから出発の予定だったんだ

なんだけどなかなか腰が上がらなくてね

まぁビビりなんだよ



もう全然余裕なくて写真取れてないので内容は無いよう

結果出発したのは午後2時でした

FxCam_1371876526765.jpg
家族と友達(twitter)に見送られ家を出る

オルトリーブ固定したら安定感は増したかな

それでもまだダンシングしたら体持ってかれる


P1040086.jpg
猪名川こえる


P1040087.jpg
ダイハツ町突入


P1040088.jpg
箕面が見えてくる


P1040090.jpg
パン屋時代にシェフに連れてこられたパン屋がこの辺にあるはず

覚えられるにはインパクトや、と言われ

海パンシュノーケル姿でスタッフ卒業式祝ってこいと言ってきたやさしいシェフ

ごめん意味がわからないね、いろいろあったのよ


P1040093.jpg
高槻見えてくる


P1040094.jpg
意味のわからんネーミング看板



P1040096.jpg
結構畑が増えてきた

車が少ないと涼しいね


P1040100.jpg
見つけた公園で小休止

おかんに作ってもらったおにぎりを一つパクリ

そしたら子供や寄ってきたんですよ

おっさんくせえとか言ってくるんかと思ったら











「良い旅を!!!!!!」


って言い捨てて猛ダッシュwwwwwwwwwwwwwww

逃げるこたないだろwwww鬼かよwwwwwww



まぁ嬉しかったけどね

気力もチャージして先へ進みます


P1040102.jpg
このオルトリーブのフロントバックが便利でねぇ

7Lくらいの奴なんだけど全然使える

カメラとスマホと補給食入れてもまだまだ入る

買って正解だったね

P1040104.jpg
ビンディングで漕いでます

まぁ慣れると手放せないよね


P1040105.jpg
銀マットはサイドバックの間に挟むといい感じ

安定してます


P1040106.jpg
んでその上にエナメルバックを積むとさらに安定

端っこに写ってるのはドイターのバックパック

まぁ便利

P1040101.jpg
そんなこんなで小休止終わったんですが

ここからがひどかった


P1040109.jpg
京都は何度か来て観光してるのでほぼスルー

それより日暮れまで時間が無くなってることに気付いていない僕



P1040111.jpg
思えばここらへんで宿をとればよかったのかもしれない

ネカフェあったし




この後は真っ暗になってしまって写真撮れてないです

いえ、参っちゃって撮ってる余裕が無かったと言ったほうが正しいなぁ

さらに1時間半くらい漕ぎ続けてようやく大津付近に到着

見つけた公園に速攻テント張ってようやくのんびりできたというわけですよ



まぁその後中学生軍団が来たり大学生が飯食いにきたりでやかましかったですが

からまれることもなく・・・でなんとかブログも書き終わった

明日からはのんびり行こう

今日の走りでよく分かったのが、都市部の距離は当てになんない

信号でやたら止まるわ、段差は多いわでめちゃくちゃ疲れる

大した距離走ってないのに疲れた・・・ほんと疲れた。

明日はお風呂入りたいなぁ



より大きな地図で 日本一周1日目 を表示

走行距離58,8km
総走行距離58,8km


おにぎりうめえ

明日からがんばる

Tag:兵庫県

COMMENT 9

気紛れな人  2013, 06. 23 [Sun] 00:59

初日お疲れ様です。
やっぱり荷物がスマートに収まってますねぇ……
自分じゃこうは上手く行かないです。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 06. 23 [Sun] 06:14

単に必要なものも足りてないだけかと、、、

Edit | Reply | 

おしゃ〜  2013, 06. 23 [Sun] 07:50

祝、出発!!
まずは旅立ちだね。
それにしても自転車、カッコいいね( ̄▽ ̄)
ビンディング、便利だけど、肩から転ばないように気をつけて!!

Edit | Reply | 

サト  2013, 06. 23 [Sun] 08:33

LINE反応しなさい

出発されたのですね

出発前に意気込みとか体重とか髪伸びたなとか
髭は相変わらずゴ色々聞きたかったけど
まあ帰ってきてからでええや

色々トラブルもあるやろけど
それすらも楽しんで
怪我無く強くなって帰ってきてください

マコも旅人の話聞きたいと申していたので
帰ったら女子会しましょう

それではお気をつけて!!

Edit | Reply | 

えだの  2013, 06. 23 [Sun] 11:15

おしゃーさん
楽しく旅できように気を付けますね


さと
連絡忘れとったのはすまん
体重とかはきの2日目の記事で書くわ

覚えとったら(^^)

Edit | Reply | 

電こうそP  2013, 06. 23 [Sun] 20:47

お疲れ様です。
祝旅立ち!
しかしビンディングのコケ易い方(ld)で出る人は初めて見ました。
なにはともあれよき旅を!

Edit | Reply | 

えだの  2013, 06. 23 [Sun] 23:08

電こうそPさん
コケやすいとかそんな種類があるなんて、、、
今のところ買った直後除いてコケてないよ!

Edit | Reply | 

まっきー  2013, 06. 24 [Mon] 15:43

どうも、amaichiゴール記念日にご一緒したカブのまっきーです(´ω`)
ついに出発ですね!
たっぷり楽しんできてください♪

Edit | Reply | 

えだの  2013, 06. 24 [Mon] 23:47

まっきーさん
お久しぶりです・x・ あの時はほとんどお話できませんでしたが...
一周お疲れ様です~
僕もがんばります!

Edit | Reply |