6月25日 日本一周 4日目 福井県敦賀市 敦賀港近くの公園~

4日目始まるよー



福井県敦賀市 敦賀港近くの公園

富山県 ジュンさん宅




昨日のおじさんに収納術を教えてもらった結果

銀マットがサイドバックに収まりました

他にもかなりスペースに余裕ができたので

とりあえずドイターのバックパックや靴等を家に送り返します


おじさんも進行方向いっしょだったので305号線をひたすら進みます

8号線は登りトンネルやらモロモロでチャリダーにとってかなりの危険道路らしいです。

ゆーじろーさんはそれを知ったうえで行ったそうで・・・

かなりのマzなんじゃないかなって



しばらく行ったところで目的地の実家停滞中のジュンの日本一周旅のジュン君からメールが来まして、


どうやら僕以外にも日本一周チャリダーが集まるそうです

駆け抜けてオレ!の黒坂さんと

ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅のゆーじろーさん

そうなると楽しみでいつもより足も回るわけで~










ひたすらかっ飛ばしておじさんと休憩していると

P1040230.jpg
なんかおじちゃんもう一人キターーー

どうやらお二人は一昨日一緒に野宿したそうで・・・

一緒に飲み明かしてたみたいです・x・



ただ目的地を聞いてみると、ブログに書き込んでくれた人にウチに泊まっていってくださいと言われたようで

アレ??

この楽しそうなおじちゃんが黒坂さんでした

この後二人で昼ごはんを自炊して二人でジュンさんと待ち合わせをしているJR春江駅へ向かいます

P1040233.jpg
道中いろんな滝やら

P1040234.jpg

P1040236.jpg

P1040237.jpg


P1040240.jpg
昔はここも通れていたそうです。

横がトンネルでおそらく開通前は海岸線のメイン道路だったのかな

ただ落石防止のためか岩の下側にネットが張られていて

写真映えはちょっとしないかなぁ・・・




P1040242.jpg
天気良すぎる!

出発してからずっと曇り空とかだったので最高の天気です

PLフィルター仕事してます

P1040243.jpg

P1040245.jpg
ここは弁慶の洗濯岩とかなんやら

ここの解説にもあったんですが日本には源義経のお話が点在してるそうで

昔の話をいろいろ勉強しならが回ると楽しいよ、と黒坂さんが教えてくれました

古事記とかもいいらしい

P1040246.jpg
海岸線は見どころたくさんあります

P1040248.jpg
上まで歩いて行けますよ♪

P1040250.jpg
ただビンディングシューズでカツカツ登るような道ではなかったです

降りるの相当怖かった

P1040252.jpg

P1040253.jpg
ホントいい天気

P1040256.jpg

P1040257.jpg

P1040259.jpg
日本一周中のゆーじろーさん

前会ったときは雨市さんの日本一周ゴールの時にチャリダー集まったときでしたね

話に聞いていた人とは正反対で高熱でフラフラ超ローテンションで酒を一滴も飲まない状態だったので

今度元気な時に会いたいなーと思っていたのですが


P1040260.jpg
こんな面白にーちゃんだったとは・・・

P1040264.jpg
しばらく待っているとジュンさん登場~

P1040261.jpg
ルートビアーって沖縄で売ってたりこれをジョッキで出す店があるんですが

それを差し入れに持ってきてくれました。

まぁ噂には聞いていたのですが・・・甘い天井湿布湿布湿布って感じですかねぇ

僕は割と飲めるんですが、黒坂さんが常にひどい顔をしていて・・・


この後ジュンさん家のご両親に挨拶に行って自転車置かせてもらって・・・

R0063820.jpg
ジュンさんの運転で銭湯へ





そしたら黒坂さんの体のたくましいことたくましいこと

聞いてみるとバンドをやっていてドラム叩いていたそうで

インディーズとしてCDデビューも果たしていたそうです。

後で動画も見せてもらいましたがカッコ良かったですよ!



さっぱりしたところでお勧めの飲み屋に連れてってもらいました

カメラを持っていき忘れたので画像を拝借してます

IMG_1197.jpg
それがもうやばいの

IMG_1205.jpg

どうやばいかってもうそんなのわかんないって

どれを食べてもめちゃくちゃ旨い

魚ってこんな旨かったのかよって

誰かさん風に言うといままで食べた魚は偽物だった的な

IMG_1210.jpg
箸が進みます

IMG_1223.jpg
ホントカメラを向けると

1372209866761.jpg
なんでもしてくれますね!


いろんなええ話を聞けました

詳しくは書きませんけどとりあえず福島とか行きたいな

IMG_1248.jpg

僕以外の3人がシメで屋台のラーメンを食べてました

あんなよーさんよく入るわぁ

まぁそんなこんなで布団で爆睡しました。


大きな地図で見る

走行距離 82.2km
総走行距離 261.2km

Tag:福井県

COMMENT 0