6月27日 日本一周 6日目   富山県坂井氏 道の駅みくに~

はいー6日目ー


富山県坂井氏 道の駅みくに

石川県金沢市 金沢みなとホテル


昨日野宿した三国の道の駅です。

非常に軒下が広くテント20台以上建てれる広さが自慢です。

P1040268.jpg
こんな感じにとても広いです、雨も吹き込まない限りまったく問題にならないですね!

ちなみに左のおじさんが3日目に収納や旅知識、防犯知識などいろんな事を叩き込んでくれた旅のベテランさんです。

何度も差し入れを下さってとってもありがたいです!

この日は3人の目的地は同じだったので一緒に行動することに。




P1040272.jpg
まずはすぐ近所の東尋坊へ

入って東尋坊タワーの裏手にチャリをとめ東尋坊を探します

P1040276.jpg
少し進むと観光者向けの商店が見えてきました。

うん、高い♪

P1040275.jpg
しばらく進みまーす

P1040287.jpg
いきなりですが石碑の前で記念撮影!

みんなでタイマー撮影

P1040289.jpg
こっちは雄島ですね、あとで向かいます


パッと見、上からみた東尋坊はショボかったです。

でも岩場まで降りてみると・・・





P1040293.jpg
これは死ねる!

P1040296.jpg
おもに落ちるまでにあちこちにぶつけて死ぬ!

P1040300.jpg

P1040306.jpg
右上のいる人を見ればこの大きさがわかるでしょ!

とにかく凄いです

P1040308.jpg
風景を撮っていると下からINしてきた黒坂さん

P1040310.jpg

P1040312.jpg
あれこれ撮ったのでお土産屋さん通りで見つけたイカ墨ソフト

おそらく雨市さんが食べたやつと同じかな?ここで買ったかはわからんけども


まぁ味は。。。美味しいけどイカ墨感はないわ


P1040317.jpg
東尋坊満足したので隣の雄島へ

すぐそこです。

P1040318.jpg
この記事の90%は黒坂さんのポーズで成り立っています

P1040325.jpg
ぷぅぁーぷぅぁぁー、って鳴いてる

うるさい

P1040327.jpg
ホントありがとうございます

P1040329.jpg

P1040332.jpg

P1040333.jpg

P1040334.jpg
島の中を一周できます、、、が

P1040335.jpg
ここらへんから道がおかしい

てか道じゃない

P1040336.jpg

P1040338.jpg
天気良すぎー

あっちぃ

P1040341.jpg

P1040342.jpg
ひたすらこんな密林をひたすら歩くとスタート地点に戻ってきました

おそらく昔使われてた道を本来の道だと勘違いして入ってしまったんだと思います;x;


P1040351.jpg
トンビの捕食の瞬間とか狙ったりしながら次の目的地へー


P1040361.jpg
途中の牧場でヤギと羊を発見

かわいい

P1040366.jpg
子ヤギを愛でる黒坂さん

P1040368.jpg

P1040370.jpg
凛々しい

P1040375.jpg
もふもふ

P1040381.jpg
こんな意味のわからん道を通ったんだぜ・・・?

ロードに砂地とか砂利道は厳しい、、、ってか無理

P1040383.jpg
湖の横を通りすぎてー

P1040384.jpg
石川県へ突入!!

P1040386.jpg
海岸沿いのサイクリングロードを走っていたんですが、途中で工事中になっていて、、、

まぁサイクリングロード進むよりは国道走る方がだいぶ早い

この後は僕の体力が切れてしまって、着いていくのに必死で写真撮れてないです。

まぁ市街地通ってるだけなので問題ないですが。





そして宿泊先のみなとホテルへ到着



実はここでベテランおじさんと待ち合わせをしていて、またお世話になりました。

4人集まって飲んだり冗談言い合ったり~

お兄ちゃん二人とお父ちゃんって感じだったなぁ

いろんな話をしました。

旅の最初からいろんな人にお世話になりっぱなしだけど、甘えてよかったと思います。

ベテランさんから聞く話はどれもタメになるし、すぐにでも実践したい事ばかり




僕の日焼け、というか火傷具合を見て長袖と手袋を絶対にしなさいと言ってくれなかったら

毎日熱を持ってまったく寝れなかったと思います。

もっと悪化して割れたり出血したり、もっとひどくなったらリタイアの可能性もあったかもしれません。





これから何か月かかるかわかりませんが、早い段階でいろんな事を知れたことが相当自分の糧になったと思います。

今度は僕も新しい旅人に知識を分けてあげる番ですね

僕ももっといろんな事を知りたいです



明日からはみんな進行方向違って一人に逆戻りしてしまって寂しくなるけど頑張ろう


より大きな地図で 日本一周 6日目 を表示

移動距離 78.5km
総移動距離 351.9

Tag:福井県

COMMENT 4

バイトして三ヶ月  2013, 06. 28 [Fri] 20:24

なんて、楽しそうなんだ!!(笑)こっちは、頑張って仕事教えてます。気をつけて日本一周してください。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 06. 28 [Fri] 20:38

指導大変だけどがんばりな、思い通りにならないこともたくさんあるけどさ?か

Edit | Reply | 

Amaichi  2013, 06. 29 [Sat] 11:34

たのしそーだなー
うらめし……うらやましーぞチキショーが!
マジで最近かなりわりかしマジで
あー仕事やめたい(´∀`)

ゆーじろーともいつの間にかあってるし……いいタイミングですなー
やっぱ引かれ合うものがあるんですかねー

あ、イカ墨はわしもそこで食いましたよ。
海産物とアイスが奇跡的に融合してる一品じゃった(;´∀`)

Edit | Reply | 

えだの  2013, 06. 29 [Sat] 13:31

辞めてオーストラリア行こう!

奇跡的に融合って事は他のはひどいのか、、、

Edit | Reply |