6月28日 日本一周 7日目  石川県金沢市 金沢みなとホテル~

7日目始まるよ~


石川県金沢市 金沢みなとホテル

石川県志賀帳 道の駅ころ柿の里しか





朝ごはんもおじさんにお世話になりお弁当を頂いた

本当に何からなにまでお世話になっちゃいました・x・

ありがとうございました! またどこかで会えるかな??



P1040387.jpg
この日でゆーじろーさんとはお別れ


楽しかったなぁ・・・昨日の晩はバカ騒ぎしたしなぁ

黒坂さんの丸裸トークで爆笑しながら最後の夜を過ごしました

騒ぎ過ぎて疲れた・・・・



P1040388.jpg

最後に3人で写真撮影
あ、ちなみに毎日同じ長袖の服着てますけど、これ一枚しかなくて仕方なくてでね!

日焼け酷いから肌が慣れるまでは長袖着ることにしたのよ

毎日ちゃんと洗ってるよ!!


P1040391.jpg
北海道辺りで会えたらいいな!


P1040392.jpg
旅も終盤ですし頑張ってください~

P1040395.jpg
道中スイカ畑がよーさんありましたよ

道の駅でもお店に小玉スイカたくさん置いてました!



P1040402.jpg
今日は大して移動距離ないのですぐに目的の道の駅

P1040401.jpg
「ころ柿の里 しか」に到着

P1040403.jpg


売店をチラ見しながらのんびりしていると


P1040398.jpg
なんと足湯があるじゃないですか!

P1040400.jpg
今日の疲れもどこへやら、癒されます

やはり観光地の道の駅はいいですなぁ、設備がいろいろ整ってる

P1040404.jpg
温泉とプールも付いています

P1040405.jpg






いろんな事を相談したりしました。

旅の不安、期間、スピード、お金

でも今日走った結果思ったのは

うん、なんとかなるやろ

そんな感じ



P1040406.jpg
晩御飯は道路挟んで真横にあるロッキーへ

ホームセンターとスーパー両方あって、またその隣には酒屋さんとかもあります

便利すぎてしばらく住めそう

明日でお別れなので、晩は飲もうかと誘ってくださり

ビールを奢ってもらっちゃいました・x・






P1040408.jpg
今日の自炊は今後のバリエーションを増やすために

コメを炊きます!

そして肉を食べます!

いままでラーメンかパンしか食べてなかったんですが

黒坂さんがコメの炊き方を教えてくれるとのことで!!



画像に写ってるクッカーの小さい方(名前忘れた、よく使われてるやつです)を使用

これが1合くらいだとちょうどいいみたい

200CCカップ1杯のコメと1.5倍の水を入れて10分ちょい待ちます

コメが水を吸ったら最初は中火で

しばらくすると吹きこぼれそうになるのでそこからは弱火でじっくり

またしばらくすると、白い湯気がどんどん出てきます

水が少なくなってきている合図なので、そこからは鼻を敏感にして待ちます

ちょっとでもコゲの匂いがしたらすぐに火から下ろします

後は蓋を開けずにそのまま蒸しておき、他の食材の調理を始めます

この日は鶏もも肉とモヤシを購入

塩コショウで炒めただけです。


そして至福の瞬間・・・









P1040409.jpg
コメェエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!

コmウェエエエエエエエエエエエエエ!!

ウメェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!

ニクッニクゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!

ニクウェメエェェェェェェェェッェェェエェ!!!!!!!!!!!


炊きあがりばっちりやんけ!!これはうまい!!

てかめちゃくちゃ量あるやん!!!!

コメいいなぁ・・・・晩御飯は毎回ちゃんと作ろうかな

それには午前中にしっかり走って早めに道の駅に着いておかないとなぁ

しっかり晩食べないと力出ないし頑張ろう








その後は黒坂さんと旅の話から政治の話までいろんな話をしました

ただこの旅を有意義なものにする、ちょっとした、でもとても大事な方法を教えてもら

いました

「挨拶」

ただの挨拶じゃだめです、笑顔の挨拶

そうすると相手とも仲良くなれるでしょう

毎日知らない土地に行って知らない人と話をして、

それを上手にやるには人と仲良くなるのが一番です。

仲良くなるといろんな事が知れますからね、観光に関係ない事もなんでも

なんでも勉強になるしなんでも知りたい

家でインターネットで情報を得る、なんてダメ

自分の体で知識を得るのがこんなに楽しいなんて思わなかった

外にはいろんな事がこんなにあるんだよ、と昔の僕に伝えたい



今日で旅に出て1週間

まだまだ何が起こるかわからないけど、楽しみだね




より大きな地図で 日本一周 7日目 を表示

走行距離 50.8㎞
総走行距離 402.7


Tag:石川県

COMMENT 0