6月29日 日本一周8日目  石川県志賀帳 道の駅ころ柿の里しか~

8日目


石川県志賀帳 道の駅ころ柿の里しか

石川県輪島市 道の駅輪島ふらっと訪夢


ついに黒坂さんともお別れ、寂しい

でも不安とは違うんだよね

色々助けてくれてアドバイスくれて

あれだ、今までが序章、今日から第一章

なんも不安はない



朝5時過ぎに起床、さっさと起きて撤収準備

朝ごはんは昨日のあまりを使ってモヤシラーメン

黒坂さんからおにぎりも貰った
 
準備も完了!いつでも出れる!

でもなかなか腰が上がらないんだよなぁ




結局8時ごろようやく決心が着き

P1040411.jpg
ポーズちょっと悩んでましたねw

P1040412.jpg
二人で記念撮影


さて行くか!



黒坂さんに見送られながら出発

居心地のいい空間から出るって難しいよね

自宅とバイト先しか往復してなかった自分

行こうと思えばどこへでも行けた、でも行かなかった

自転車は乗れる状態だった、でも行かない

家族に甘えながら生活してた、けど


ちょっとは変われてきた気がする




P1040414.jpg
最近坂でダンシングを多用するようになってきた。

峠でもちょいちょい使えるようになってきたがまだ難しい

いわゆる「休むダンシング」ってやつ

フォームはなんとなく分かってきた
P1040413.jpg

確かにクルクルまわしながら登る方が楽かもしれんけど

ダンシングを混ぜないと同じ筋肉ばかり消耗するんだよね

2種類を織り交ぜながら休憩しつつ進む

P1040418.jpg

これをしっかりマスターできればどんな坂でも上れる

ロードバイクにふつうに乗っていたとき一番意識して練習してたことです

詳しくはgoogleで検索^-^
P1040419.jpg

P1040420.jpg

P1040421.jpg

P1040422.jpg
ここで海苔を収穫して生計立ててたとか

P1040424.jpg

P1040425.jpg


P1040429.jpg

こちらは巌門

波の浸食でできた迫力のある岩穴ですなぁ


P1040431.jpg

P1040432.jpg
今日はひたすら249号線を登りまくる


FxCam_1372481919557.jpg
ひたすら坂



P1040434.jpg
世界1・・・だっけ

めちゃくちゃ長い椅子、残念スポットな気がする

人が居たのですぐに退散




長い下り道を降りるとすぐに輪島市街

頻繁に輪島塗の看板を見ることができます

FxCam_1372485065636.jpg
市を挙げて新しい人材の育成にお金使ってるっぽいね


道の駅も見つかり落ち着いたので晩御飯を探しにスーパーへ

とりあえず昨日教えてもらった炊飯を復讐するためにコメを購入

ホールトマトが安かったので何かに合わないかなぁとフラフラしてると

鶏モモが目に入ったのでトマト煮込みに決定

FxCam_1372503246987.jpg
今日のスター達

彼らをッッ





FxCam_1372504580409.jpg
こうしてやるっ

鶏肉のトマト煮込み完成ー

手順もなにも肉をパリッと焼いて煮込んだだけ

ええ感じにできて確かに美味しいんだけど

ごはん食べても肉食べてもトマト食べても全部トマト味なのよ、当たり前だけど

後半飽きてくるんだよねwww

今回なかったけど半分くらい食べたらチーズとか酸味をまろやかに出来るものを入れるといいかもね

ひたすら酸味は地味にきつかった

まぁうまいんだが

そんなこんなで一日終了

明日は海岸沿いをひたすら走りながら珠洲市の道の駅を目指します


より大きな地図で 日本一周 8日目 を表示

走行距離 56.9km
総走行距離 459.6km




Tag:石川県

COMMENT 5

ヒゲ美容師  2013, 06. 30 [Sun] 00:30

えだのくんに初コメント

もうそんな遠い所までいったんやなぁ!

流石に色黒くなったんぢゃない?笑

明日もトマト煮込みに決定やなぁ!

遠いけど応援してます。

ブログ上手い事かいてるね!見ててすごい楽しいわこれからも更新よろしくね〜

Edit | Reply | 

サト  2013, 06. 30 [Sun] 04:37

うむ、なんか垢抜けたなw

これからか

いつ坊主にするのか楽しみにしてる!!

Edit | Reply | 

えだの  2013, 06. 30 [Sun] 18:09

ヒゲ美容師さん
旅してみたいなーと思えるブログにしようと思ってはいるんですが、
なかなか難しいですね、、、
美容師さんもお仕事頑張って!!

サト
じゃあ意地でも切らねぇ!

Edit | Reply | 

電こうそP  2013, 06. 30 [Sun] 19:48

お疲れです。
おお、「休むダンシング」体得しつつありますか!あれって、知らない間に体が前にでちゃうので結構自然に出来るまで時間かかるんですよね。でも、一回身に付くと長い登りが早くぬけられるのでかなりアドバンテージもらえちゃいますので頑張ってください。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 07. 01 [Mon] 19:00

休むダンシングとは関係ないですが
ダンシングで一歩ずつ進んで惰性で進みながら休憩するってのが割とラクチンです

問題は斜度によってはまったく使えないってこと

Edit | Reply |