7月6日 日本一周 15日目 新潟県柏崎市 道の駅米山~

15日目

新潟県柏崎市 道の駅米山

新潟県新潟市 道の駅新潟ふるさと村






この日はフォロワーの方に教えてもらったラーメン屋に行くことに

米山の道の駅からちょっと行ったところなのでオープンの時間まで道の駅でのんびり

P1040760.jpg
ジュンさんを見送った後は地元のおじいちゃんと雑談したり

缶コーヒー2杯も頂いたり

観光客に道を聞かれたり・・・

そんなこんなで10時半に出発



2か所おすすめしてもらったんですがどっちもご近所

最後まで迷った結果

P1040771.jpg
こちらの店にすることに

P1040772.jpg

P1040767.jpg
頼んだのはチャーシュー麺

麺が見えない!チャーシューばっかり!

ぶっちゃけスープとかよくわからんけど美味い・・・かったはず








・・・ごめん今日くたくたでよく覚えてないんだわ


P1040770.jpg
なんていうんだろ、ほうとうの麺が細くなったやつ

モチモチで好みだったよん


今日のイベントとしてはラーメンくらいで

明日へ向けての移動日なんですよね

また後で書きます

P1040773.jpg
前半はひたすた116号線を進みます

多少のアップダウンはあるものの僕でもアベレージ21㎞/hだったので他の方は余裕かと

途中の道の駅で休憩


P1040774.jpg
この頃は晴れてたのになぁ・・・

P1040775.jpg
この頃から天気が超不安定になり豪雨と小雨が連続で降り続ける天候に。。。。

最初の頃は雨宿りしていたんですが、このままでは時間がやばいということで


FxCam_1373082590135.jpg

途中からは雨具フル装備で豪雨の中ひたすら走る

40キロくらいの間はずっと豪雨だったわ、めちゃくちゃ疲れた



大体この頃、知ってる人は知ってるあきばさんから電話がかかってくる

旅初期のころからお世話になりっぱなしの人だ

どう?順調かな?と心配してくれてたみたい

明日の予定を言うと色々アドバイスしてくれてくれました

疲れた心に色々刺さりますね

ほんの数日行動を共にしただけなのにこんなに気にかけてくれるなんて嬉しいです





P1040776.jpg
変な地名と目標の道の駅看板

引越って。。。w


ひたすら走って「花夢里にいつ」に到着・・・はしたんですが

テント立てれる場所が無いんですよね

あるっちゃあるんですがまず屋根のある場所がありません。

雨降られると乾かせる場所もない

なんか怖そうな人いる

それで急きょ目標を変更してそこから13㎞の「新潟ふるさと村」へ向かうことに



P1040779.jpg
新潟市内へ向かう道中綺麗な夕日が見れたので何枚か撮影

P1040790.jpg
ちょっと元気出たよ



その後はひたすらナイトラン

ナビが交通量の多い河川敷の狭い道路しか指示してくれなくてとても怖い思いをしましたが

30分後に道の駅へ到着

疲れたのでマクドで安い商品をたくさん買って今日は終了

残った気力でブログ更新して即就寝、、、、、



今日頑張ったのも明日のお祭り

村上大祭

このためだったんです

今日と明日がお祭り期間なんですが

明日が本祭なのでそれを目標にね、今日頑張って距離稼いできたわけですよ

よーし明日晴れろよおお!!!

おやすみ!


より大きな地図で 日本一周15日目 を表示
走行距離 100㎞
総走行距離 951.05km

Tag:新潟県

COMMENT 0