7月8日 日本一周 17日目 新潟県村上市 道の駅神林~

17日目! 

新潟県村上市 道の駅神林

山形県鶴岡市 道の駅あつみ

連日の雨も今日で終わり

今日からがんばるぞ!





午前6時、道の駅「神林」で起床

前日洗濯をするもののまったく乾かなかったので干したままのんびり

初の停滞日となるか?とも思ったもののどうやら昼過ぎには雨雲も全部東の方へ流れていくようで

昼寝したりおじちゃんおばちゃんと話したり~

差し入れを頂いたりでのんびり過ごしました

P1040936.jpg
まだ雨降ってるので売店をチラリ

ちょっと誰ですか!悪魔生産してるのは!!!

P1040937.jpg
小腹が空いたので腹もちのよさそうなものを購入

左下が黒糖、右下がかぼちゃです

おいしー♪




11時ごろになると雨雲も通り過ぎようやく出発

この日は海岸沿いをひたすら走るのでほぼ一本道

距離も50キロちょいと余裕だったのでのーんびり走ります

ここ三日ほど雨に打たれながらひたすら走っていたので

曇りで気温も低めだった今日はまったく疲れもせずにひたすら走り続けれました

旅に出て2週間は過ぎ体力もついてきたみたい



P1040938.jpg
ほとんどアップダウンも無く平坦な海岸線をひたすら進みます

らくちん

P1040939.jpg
笹流れの道の駅で大量の麩

P1040940.jpg
日本海ッッ

これは食べるしかないッ!

P1040941.jpg
ん・・・・

何味だこれ・・・・

やたら味がぼんやりしてる。。。

塩・・・?フルーツ・・・?

まぁまぁ美味しかったです

P1040942.jpg
笹川の駅が野宿非推奨な理由がわかりました。

ここ。。。本当に駅なんです

真横が駅なのでたんなるお土産販売所なんですわ

寝床らしい寝床はないです


P1040943.jpg
笹川流れという場所があるそうですが、街道沿いをひたすら走っても

現地でちゃんとした解説を見つけれなかったので、どれがそれなのかわかりませんでした

P1040944.jpg

P1040945.jpg

P1040946.jpg
山形県突入

たぶんすぐ通り過ぎちゃうよ!


P1040947.jpg
今日はすぐに道の駅に到着

海側のベンチでのんびり

休憩所に戻ると旅人が二人

北海道へ向かってるチャリダー一人

九州からスタートで北海道へ徒歩で進んでる女性が一人

しばらくすると北海道目指してるバイカーも一人

休憩所に4人の旅人が集まり、お酒を飲みながらいろんな話をしてます!

今も話を聞きながらブログ書いてますが、本当いろんな情報が聞けて楽しいなぁ~!

雑談しながらお酒のんで今日もおわり




より大きな地図で 日本一周 17日目 を表示

走行距離 50㎞
総走行距離 1061.05km

山形はすぐに抜けそうだなぁ

Tag:新潟県

COMMENT 0