7月11日 日本一周 20日目 秋田県由利本荘市 道の駅にしめ~

20日目です


秋田県由利本荘市 道の駅にしめ

秋田県潟上市 道の駅てんのう


この日も移動日

梅雨前線のおかげで連日雨だったんですが、行きたいイベントを見つけたので頑張ることに

二つあって

北秋田市の綴子神社祭典<大太鼓祭り>

14日(日)の宵宮は19~21時頃まで
15日(月・祝)の本祭は11~14時頃まで開催。

これと

同じく北秋田市の北秋田市米代川花火大会

7月13日(土) 雨天順延(翌日) 場所:米代川河川敷公園
午後6時半からです

太鼓祭りは本祭を見るかはわかりませんが、

13日の夜に花火大会

14日に太鼓祭り

のスケジュールで行きます



12、13日の夜までは男鹿半島へ行きます

天候次第ですがまぁなんとかなるでしょう






で、今日の記事なんですが

写真が無いです^q^

ずうぅぅぅぅううううぅうっと雨でカメラを出す暇がありませんでした

途中から梅雨前線が南へ降りたのか雨雲が南下していました


twitterでちょいちょい言ってますが

なんとかチャリのチューブ買えました

買えたのはまさかのイオン

最近は店舗内で自転車コーナーありますよね

あそこで25cを2本買えました

タイヤは置いてなかったので買えなかったんですが

そうそう裂けるわけでもないので青森まではこのまま行きます



ちんたら走っていると道の駅「てんのう」へ到着

お勧めのテント場所としては

大きなタワーの向かいの軒下ですかね

よっぽど吹き込まない限り濡れることはないかと

ベンチもありますし、電源もあります

トイレも目の前、自販機もあります




今日も雨中走行疲れたのでこの程度で勘弁

疲れました;x;



大きな地図で見る


走行距離 60㎞
総走行距離 1141.05km

Tag:秋田県

COMMENT 2

放浪するもの蛸  2013, 07. 12 [Fri] 17:24

イオンバイク思いのほか侮れないですよね・・・
良いところはシュワルベのタイヤとかチューブ置いてありますもの。

防水のカメラ欲しいわぁ。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 07. 12 [Fri] 17:27

Re: タイトルなし

ほーシュワルベ置いてるとこもあるんですね!
イオン見つけたら休憩ついでによってみようかな

やっすいコンデジでいいから水没オッケーなカメラが欲しい

Edit | Reply |