

7月12日 日本一周 21日目 秋田県潟上市 道の駅てんのう

21日目

秋田県潟上市 道の駅てんのう

秋田県潟上市 道の駅てんのう

今日は初の停滞日になりました





テントを撤収した後のんびりしていると

おばちゃんから差し入れを頂きました


P1050002.jpg
お揚げで蕎麦を包んでいるんですよー

名前がわからないので誰か教えて・x・

美味しかったです!




情報館が開いた後は資料室の方へ見学に行ってきました

てんのうの道の駅はタワーの真下に情報館がありまして

上の方は資料館と展望台になってます、ちなみに無料で入れます

P1050003.jpg
2枚は一階の休憩所に置かれてます

P1050004.jpg

P1050005.jpg
男鹿半島の付け根には大きな八郎潟ありました

その大きさは琵琶湖に続く大きさでしたが

干拓によって陸地化されたそうです

P1050007.jpg
その頃の漁法や生活が勉強できます

P1050009.jpg

P1050008.jpg

P1050010.jpg

P1050012.jpg
雨は止む気配ゼロ!

P1050013.jpg
10㎜を超える雨が降り続きます


お腹減ったので腹ごしらえ

野菜館の中に併設されてるレストランでごはん食べました

たまには人に作ってもらった暖かい物を食べたくなるんだよね
P1050014.jpg

ランチの時間帯の定食はごはんおかわり可らしく肉野菜炒め定食を注文

結果ごはんを大盛り2杯おかわりしたんですが、その時に顔を覚えられちゃったようで~

仕事上がりの時に話しかけてもらっちゃいました!

他にも駅長さんからはなしかけてもらったりで割と楽しい一日でした。

明日は雨さえ降らなければ男鹿半島を回りつつ花火大会に行きます

梅雨前線頼むで~!!!



走行距離 0㎞
総走行距離 1141.05km

今日は移動無しでした

やっぱこの生活を始めてから食べる量めちゃくちゃ増えたわ

Tag:秋田県

COMMENT - 2

ゆーじろー  2013, 07. 12 [Fri] 21:19

オレ今日その雨の中山越え含めて110km走ったよwww
秋田で知り合いに会うから追いつけそうもないなぁ・・・。
ツイッターとか見てると旅もだんだん慣れて来たみたいだし、この調子でお互い気を付けながら旅楽しんでいきまっしょい!

Edit | Reply | 

えだの  2013, 07. 13 [Sat] 06:45

ゆーじろーさん
断言します、あの雨は走れる雨じゃないです!!

僕は今回ねぶたには行かないので北海道で会えますね(^^)
お互い気をつけていきましょー!

Edit | Reply | 

