

7月14日 日本一周 23日目 秋田県大潟村 道の駅おおがた~

23日目

秋田県大潟村 道の駅おおがた

秋田県北秋田市 道の駅たかのす


今日は60キロ程度の移動

13日の花火大会は天候の影響で14日へ順延

なので時間がかぶっている大太鼓祭りの宵祭はパス

祭りは15日の本祭に参加することに・・・・





昨日の晩ブログを書いてる最中一人のおじちゃんチャリダー到着

保冷バックの万能さについて熱く会話して就寝


5時半起床

予報は外れて霧雨が降り続いている天気

朝はおじちゃんと雑談しながらのんびり

P1050106.jpg

おじさんは五能線の方へ行くようなのでお別れ


僕はお目当てのデカ盛り飯屋のオープン時間に合わせて出発


干拓道路を超えたらひたすら7号線を進みます


P1050107.jpg
すると右手にえらい目立つお店が見えてきます

P1050108.jpg
こちらが割と知られてるらしいデカ盛りの店

営業時間が短いのが難点だけど、おかぁちゃん一人で切り盛りしてるから仕方ないね

7月20日はなんか休みらしいから注意してね







そして頼んだのはチキンカツ定食








P1050110.jpg
DEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

なんじゃこりゃ!!!

これ写真じゃわからんけど肉重なってるからね

肉だけでボリュームヤバイヤバイヤバイ



ごはんはおかわり自由、味噌汁も確か自由でした

ご飯食べまくるつもりだったのにおかわり1杯でもう満腹

チャリ焦げないくらい満腹になっちゃったので、20分くらい休憩させてもらいました^q^

ほんと良いおかーちゃんなのよ

P1050111.jpg
ごちそうさん!!!

いやー旨かった

ウチの近くに出店してくれないかなぁ・・・通うわ・・・




実はこの店の定食は全部500円

それでごはん味噌汁おかわり自由

もう儲けとかあんま気にしてないみたい

美味しく食べてもらえるのが嬉しいみたいね


腹いっぱいにして進みます

P1050112.jpg

P1050113.jpg
進んでる最中に。。。

まぁ写真みたらわかると思うけど、またパンクしました

地面の色と同化してまったく見えなかったんだよね

いやー割とポジティブだけど、これはちょっとショックだったわ

踏んづけたのがリア側のタイヤなんだよね、変えたばかりの

裂け目が開く心配もあるので次にショップを見つけたらタイヤ2本買っとかないとなぁ


兵庫抜けて福井くらいまでは全然パンクの心配とかなかったんだけど

東北入ったくらいから路面が悪い悪い

落下物大量にあるし、意味わからんもん落ちすぎだし。。




とまぁ気分は落ちたものの今日はイベントがあるのでテンション上げます

P1050116.jpg
割とすぐ着いたので時間までのんびり

P1050117.jpg
4時間くらい待ったのかなぁ~

19時半になって。。。。




P1050127.jpg
この日初めてこのカメラで花火を撮ってみました

場所は打ち上げ場所からかなり離れてたので望遠で。

んでさらにやったことないバルブ撮影

もう初めてのこと多すぎて困っちゃったけど、とにかく撮りまくった中からなんとか見れる写真をアップしてみた

画面から外れてたりブレまくったりしてるけど

それも味があるってことで・・・

本当に大変だったんだって!!

P1050177.jpg

P1050143.jpg

P1050139.jpg

P1050133.jpg

P1050198.jpg

P1050216.jpg

P1050226.jpg

P1050211.jpg

P1050202.jpg

P1050262.jpg

P1050322.jpg

P1050267.jpg

P1050281.jpg

P1050306.jpg



まぁ・・・・いつかまともに撮れるようになります。。。
km


より大きな地図で 日本一周 23日目 を表示

走行距離 57.1㎞
総走行距離 1285.15㎞

Tag:秋田県

COMMENT - 4

-  2013, 07. 15 [Mon] 04:40

初めまして~\(^_^)/

旅、大変そうだけどガンバって下さい!!

今は青森市内ですか?

Edit | Reply | 

えだの  2013, 07. 15 [Mon] 06:39

初めましてー!
今朝はたかのすの道の駅で目覚めました
17日には青森市内につくと思いますよ

Edit | Reply | 

ワタル  2013, 07. 15 [Mon] 13:55

旅、応援してますよ~\(^_^)/

青森に着いたら、お会いできたらなと思います(^o^)

俺はロード乗りなんだけどさぁ~

Edit | Reply | 

えだの  2013, 07. 15 [Mon] 19:58

ありがとう^^
黒いチャリに赤いオルトリーブはたぶん僕です

Edit | Reply | 

