7月15日 日本一周 24日目 秋田県北秋田市 道の駅たかのす~

24日目!


秋田県北秋田市 道の駅たかのす

秋田県大館市 道の駅やたて峠



毎日が濃いです!楽しい事ばっかりじゃないけど充実してます!

それはそうと、このブログの副題を変えようか悩んでます

良く考えたらtrekなんて誰もわかんないよね、メーカーなんだけど

そりゃ「ていくにーてんいち?」とか読まれますよ

誰か考えて^q^


一応読むならトレックね・x・



P1050332.jpg
前日の花火も良かったですがメインは今日の大太鼓祭り!

時間的に全部は見られなかったのですが、熱さ、楽しさが伝われば嬉しいです


道の駅から少し歩いた所からスタート

近くの神社目指して練り歩きます

P1050334.jpg
準備中ですねー


P1050347.jpg
公式の写真撮影

前にいたおっちゃんが邪魔で仕方なかったですわ

最前列に居座るならしゃがむとかマナー守ってほしいもんですね

ずっと立ちっぱなしで迷惑ですわー




P1050350.jpg
この大きさが伝わるでしょうか!!!

デカい物は直径3.80m、胴の長さが4.52m、重さが3.5tと常識はずれのサイズ!!!

めちゃくちゃでかいです!!



P1050353.jpg
なので人力じゃ運べません!w

トラクター使用で運びます

P1050354.jpg
にーちゃんカッコイイ


P1050357.jpg
子供も頑張っています


P1050365.jpg
文句なしの日本一!!!いや世界一!!!!


P1050368.jpg
てかこんだけでかい牛がいるってことだよね・・・・

皮の張り方からなにまで数多くの職人が携わってるんだろうなぁ


P1050369.jpg
でけぇ


P1050371.jpg


P1050374.jpg
異様な光景


P1050376.jpg
よーい

P1050377.jpg
さ!


P1050388.jpg
めっちゃ震えてんの!例えるなら・・・

いや、こんなの他のもんに例えれねぇ!!

スッゲーーー!!!!

お腹どころか骨まで響く爆音を慣らしながら進みます

P1050389.jpg
笛のメロディーが今でも頭に残ってます

P1050398.jpg
この後10%前後の坂を登って神社へ向かいます

そりゃ人力無理だわ・・・w

P1050391.jpg

P1050406.jpg
おっちゃん頭重くない・・・?

P1050413.jpg
神社到着!

子供はしばし休憩タイム



と、ここらへんで時間が来たので大館市へ向かいます

P1050416.jpg
兵庫にもあります立花!地元が懐かしい

P1050417.jpg
人づてに聞いた自転車屋を探します





P1050419.jpg
見つけました!「サイクルショップ虻徳

ここに来るとイケメン二人が優しく解説してくれながら修理してくれます!

教えてくれた事すべて勉強になりました!

気を使ってくださってお茶も頂いたりほんと色々・・・






大館市にはロード取扱い店はここだけです

大館市にはロード取扱い店はここだけです

山越えに不安があったり気になる事がある方は寄ってみては?


店長さんのアドバイスもありリアのタイヤを28cに変更

昨日踏んづけた25cは貫通はしていないそうなのでフロントへ

フロントの23cはかなり消耗していたんですが、折りたたんで緊急用にサイドバックに仕舞ってます

28cからパターンが付くのね、知らなかった

これでかなり安心して走れます^^v

本当にお世話になりました・・・

ありがとうございました!!!





しばらくして出発

朝に袋ラーメン一つ食べただけだったので近くのスーパーへ買い物に

食パン切らしてたので買ったのとパンセールしてたのと惣菜が安かったので購入

店先で食べてるといきなりの豪雨

激しすぎる雷、

轟音にびっくりして横を見ると買い物に来たおっちゃんもこっち見て苦笑い



雨が止んだので出発したものの

5キロくらい走ったらまた雨


目的地までは10キロちょいだったので無視して走り続けます


いろんな方から脅されていた「やたて峠」ですが

全然大したことはなく、坂っていうかほとんど平坦でした

男鹿半島の苦しさに比べれば・・・



ノンストップで道の駅「やたて峠」へ到着

ここは24時間空調が聞いてる休憩所アリ

コンセントアリ

温泉アリ、で割といい場所です



P1050420.jpg
温泉(300円)入ってソフトクリーム食べてのんびり



休憩所には一人くらいしか寝れるスペースがありませんが、今日は独占できたのでのんびり寝れます

んで充電しつつブログ更新中・・・



いろんな人に助けられてるなぁ・・・

僕は誰かに返せてるだろうか





明日青森県入りして観光でもします

17日か18日には北海道入りかなぁ

ほんといよいよです・・・楽しみ




より大きな地図で 日本一周 24日目 を表示


走行距離 38.1㎞
総走行距離 1321.95㎞

Tag:秋田県

COMMENT 7

ワタル  2013, 07. 15 [Mon] 22:01

青森に入ったら、教えてくださ~い\(^_^)/

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 16 [Tue] 08:47

カンチェさんのおかげでトレックも使用率大分上がってますよ~

あと少しで北海道ですね
私も8月頭から北海道走るんで会ったときはよろしくお願いします

Edit | Reply | 

えだの  2013, 07. 16 [Tue] 11:06

僕もカンチェラーラに影響されたクチで、、、(^^)
北海道楽しみですなぁ、会えるといいな

Edit | Reply | 

ワタル  2013, 07. 16 [Tue] 17:50

もぉ、青森市内入ったかぁ~!?(^_^)

Edit | Reply | 

えだの  2013, 07. 16 [Tue] 19:39

一日ゆっくりする予定でしたが、変更して北海道入りすることにしました
会えなくてごめんね

道中はブログコメント見てないのでtwitterの方へどうぞ

Edit | Reply | 

サイクルショップ虻徳  2013, 07. 19 [Fri] 11:46

先日はご来店ありがとうございました!
あのあとの豪雨、ほんと凄かったですね…

天候やトラブルなど今後も色々とあると思いますが、最後まで楽しんでください。

ケガなく無事目的を達成することを祈ってますよ。
では!

Edit | Reply | 

えだの  2013, 07. 19 [Fri] 18:18

まさかのコメントありがとうございます><
青森市内で自転車屋に寄ろうかとも思ったんですが、調子が良いようだったのでスルーしました。

これからも自転車に気を遣いながら安全運転で頑張ります^^v

Edit | Reply |