7月16日 日本一周 25日目  秋田県大館市 道の駅やたて峠~

25日目

秋田県大館市 道の駅やたて峠

青森県青森市 青函フェリーターミナル

この日は予定が色々変わりました





朝起きて出発の準備をしていると。。。?

P1050422.jpg
また3日目のおっちゃん!

嬉しいなぁ!おっちゃんは北海道へは渡らずに青森からそのまま太平洋側へ行くそうなので

ここで会えてなければもうチャンス無かったんですわ

二人で最近の近況を話し合いながら走ります

ほんとツイてるなぁ・・・また会えるなんて

次の道の駅へ向かいます

P1050423.jpg
すると青森県入りの看板が!

いやぁ・・・やっときたなぁ

本州さきっちょまで来たよー

P1050424.jpg
そして到着!

道の駅「いかりがせき」

昨日はここまで来ようか迷ったんだけどね


P1050426.jpg
ここでもしばし雑談

P1050425.jpg
日本一周終わったら奥さんにどんな形で恩を変えそうか悩んでいるよう

そりゃ悩むよね、奥さん置いて旅してんだからw

P1050428.jpg
そろそろおっちゃんは出発

お互いに詳しい連絡先も交換できました

実は住んでいる場所が意外と近い場所だったんですよね

最後に今度は大阪で会おうや、と言ってもらえました!

たまたま追坂峠での出会いが色々つながってここまで来たんだよね

また会いましょう!


P1050429.jpg
そして僕はというと朝ごはんを食べてなかったので、道の駅の食堂へ行ってみました

P1050433.jpg
ちょっと戸惑ったんですが、自然薯ラーメンって書いてたのでとろろでも乗っけてるのかと思ったんです

麺に練りこんでるんですね、確かにもちもちしてます

でもラーメン自体は普通でした・x・

P1050434.jpg
お腹も膨れたので出発

弘前市へ

P1050436.jpg
看板を見て興味があったのが弘前城

どんなもんかと行ってみました

P1050441.jpg
おー!なんか城っぽい!

先へ行ってみると

P1050442.jpg
あ、、、、

有料ですか;x;

P1050444.jpg
どこ行っても良さげなところは有料区域だったので

P1050447.jpg
そこそこにして出発しました・・・

P1050448.jpg
コギコギしてると青森市到着

P1050450.jpg
新潟から444.4㎞!

縁起悪い!

P1050452.jpg
やっぱリンゴ農園たくさんあるね

P1050453.jpg
ここらへんで天気雨にあいました

ほんとここ最近濡れない日無いよ!!!

なんで僕の上だけ降ってんの;x;

P1050454.jpg
青森市街地見えてきた!

とりあえず港へ行って船の予約を取ることに

旅チャリブログを見ていたときに北海道へ渡るなら青函フェリーの方が安いとの情報があったので

青函フェリーで1便(AM2時)の最初の便を予約しました




P1050455.jpg
ippeiさんから津軽海峡フェリーにモバイルコーナーあるよ、と教えてもらったので

食料を買い込み籠城してます。

こっちの便に乗るわけじゃないので、係員に話しかけられないか若干ビクビクしてますが

まぁなんとかなるさ!いまんとこダイジョーブ!!



より大きな地図で 日本一周 25日目 を表示

走行距離 82.47km
総走行距離 1404.42km

Tag:青森県

COMMENT 2

ワタル  2013, 07. 16 [Tue] 19:49

おぉ~(^_^)/

着きましたかぁ~!!

お疲れ様です(^o^)/ さっき街で買い物してませんでした?

Edit | Reply | 

えだの  2013, 07. 18 [Thu] 19:50

なんちゃら通りのベニーマートって所で買い物してましたー
色々やすかったですよ

Edit | Reply |