

7月17日 日本一周 26日目 青森県青森市 青函フェリーターミナル~

26日目

青森県青森市 青函フェリーターミナル

北海道森町 道の駅YOU・遊・もり~

P1050461-2.jpg
昨日の乗船前から・・・


P1050464-2.jpg
手際のいいおっちゃんがチャリを縛り上げる


P1050471-2.jpg
2時に寝たはずが5時にキッチリ起きてしまう

函館へもうすぐ・・・

P1050474-2.jpg
結局下船できたのは6時半前くらい

青函フェリーで青森→函館間(自転車)は2900円くらいでした。

敦賀海峡フェリーは4000くらいらしいのでお得でした。



まぁ下船しても北海道感は無い!

あるとすればやたら寒い

函館駅の方へ向かいます

P1050478_20130718163919.jpg
途中で北海道名物セイコマを発見

これから利用することも多いと思うのでカードを作っておきました

焼きそばとかパスタとか100円ちょいで買えるね

でもやっぱり自炊最強ですね、100円でも高く感じるわ

めんどくさいときは利用します


P1050483_20130718164347.jpg
観光地っぽいところを回ります

P1050486.jpg
函館はやたら石畳が多いね

西洋文化とかなんか影響受けてるんだろうけど

ロードバイクにはただのいじめですわ・・・

ツールで走るような石畳ってもっと酷いんだろうなぁ、よくあれで踏めると思う


P1050487.jpg


P1050481_20130718164332.jpg
朝市の雰囲気は相変わらず苦手でした^q^


P1050489.jpg

P1050493.jpg
意味わからん坂多いね

登れんことないけど辛い


P1050495.jpg
施設は小学校になってたようです

P1050497.jpg
海外から派遣されてその国のために生涯終えるってどんな感じなんだろ

逃げ出したくならなかったのかな

P1050500.jpg

P1050501.jpg

P1050502.jpg
普通の短い坂ならなんでもないとこなんだけどなぁ

ガッタガタで降りるのも怖い

P1050504.jpg
なんだか信号多いなと思ったら

P1050506.jpg
路面電車の信号でした・x・

チンチーン



P1050511.jpg
その後は五稜郭へ

P1050512.jpg

P1050514.jpg

P1050515.jpg
この奉行所・・・だったかな

通りがかりのおっちゃんと話した感じだと釘一本も使われてないらしい

昔の大工さんとかってほんとすごいよね

今なんかパソコンでちょちょーいって図面書いちゃうんでしょ???

わからんけど!


P1050517.jpg
ちなみに中を見て回れるんですが、割といい値段の入館料が必要です

おじさんに横に回ると中見えちゃうからお金払わなくていいよ!と勧められたので

外側をグルリと観光

P1050524.jpg




お腹が減ってきたので近所のラッキーピエロに突撃

チャリダー定番?の一日限定20食のふとっちょバーガーを注文

すると・・・



チリンチリンチリーン

「えだのさまーこのたびはーうんちゃらかんちゃら」


P1050526.jpg
いきなり大勢いる店内で喋りながらでかいの持ってきやがったwwwwwwwwwwww

めっちゃ視線あつまるwwwwwww罰ゲームやんこれwwwwwwwwwwwwwwwww

つーか持ってきた時点で崩壊しとるwwwwwwどう食べろとwwwww


フォークとナイフが添えられていたんで、フォークでガシガシ食べました

外見アレですが美味しかったよ

でもチャリダーの腹には少なかったかな

もう1個くらい欲しかった




P1050531.jpg


P1050529.jpg
さくらんぼ食べたいなぁ

P1050533.jpg


しばらく走ると「YOU・遊・もり」って道の駅に到着

函館から50キロ無いくらいかな

北海道って変な道の駅たくさんあるね

そこでも大勢と話して暇になることもなく就寝

家族連れで話しかけてきてくれた中で

めちゃくちゃかわいい子いたなぁ・・・

がんばってくださいねー!だってさ



翌日は頑張りません、60キロ先のキャンプ場を目的地にしました

初キャンプ場です



より大きな地図で 日本一周 26日目 を表示

走行距離 65.45㎞
総走行距離 1469.87㎞

Tag:北海道

COMMENT - 0

