7月18日 日本一周 27日目 北海道森町 道の駅YOU・遊・もり~

27日目

北海道森町 道の駅YOU・遊・もり

北海道長万部町 長万部公園キャンプ場

北海道は寒い

今日は20度すらいかないらしい、ありえない

でも北海道人は涼しい程度なんだってさ



昨日の予告通りキャンプ場を目指します

場所は長万部(おしゃまんべ)公園にあるキャンプ場です

まぁなんでそこにしたって、昨日買った


P1050534.jpg
ツーリングマップル北海道に書いてたからという、それだけの理由ですわ

もう一冊の古事記の文庫は黒坂さんに勧められたから買ってみた

お前勧められてから何日経ってんだよって言われそうだけどw

とりあえず合体したちょい先まで読みました、おもしれぇです



P1050535.jpg
10時くらいまで2度寝、だが寒くて起きる

撤収してしゃーなし出発



P1050536.jpg
八雲町に入ったくらいのところで水汲み場が

一応飲用とか炊飯にもいいよって書いてるんだけど

キツネの病気あるじゃん、エキノなんちゃら


P1050536.jpg
あれって湧水はセーフなの?ドッバドバ出てるけど

P1050537.jpg
まぁ飲んだんだけどね



P1050542.jpg
定番の意味わからん看板

P1050539.jpg
旅人あるある

P1050541.jpg
海岸線をひったすらまっすぐ走る

自衛隊の基地が近いのかよく迷彩の車とすれ違うね




P1050547.jpg
進んでいると長万部手前で大きなお店を見つけたので入ってみることに


どうやらちゃんぽんが人気らしいな、注文してみると来たのがこちら








P1050545.jpg
IKA....IPPIKI...

え?これどうやって食うの?

隣に座ってたサラリーマンぽい人の食べ方ははなんていうんだろ・・・




「使徒を・・・・食ってる・・・・・・」て感じ


P1050546.jpg
いや。。。

めっちゃ腹に貯まるわこれ

ちょっと磯臭すぎるね、あんまり好みじゃなかったです

でも完食がチャリダーの掟



店を出ると道民チャリダーと出くわしたり、この日3人くらいとすれ違ったかな

でもみんな逆方向に走ってるの

今でもこんな寒いのにいつから走ってるんだろうね



ちょっと行った先の山に長万部公園キャンプ場があります

3時くらいについてずーっとのんびりしてました

山降りたところにセイコマとか温泉もあったので後で行ってみようかなぁ。





より大きな地図で 日本一周 27日目 を表示

走行距離 65㎞
総走行距離 1535㎞

Tag:北海道

COMMENT 2

taji  2013, 07. 24 [Wed] 11:52

どうも。先日あった道民チャリダーです。
ブログ村をブラブラしていたら、長万部の記事をみて「もしや!」と思い内容を読んでみると・・・。
画像をみると、全体的に青い空が多い感じがするのは私の心に邪念が渦巻いているからですか?
それにしても、順調に旅が進んでいるようですね。
また、どこかで逢います。
良い旅を。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 07. 24 [Wed] 12:15

tajiさん
本州抜け出すまではほとんど雨or曇りだったので嬉しくてつい!!
しばらく札幌を中心に行動する予定です・x・

tajiさんも良い旅を~!

Edit | Reply |