7月19日 日本一周 28日目 北海道長万部町 長万部公園キャンプ場~

28日目!
北海道長万部町 長万部公園キャンプ場

北海道壮瞥町 道の駅そうべつ情報館i

気づいたら4週間

でも半年で回るとしたらほぼ6分の1が終わってることに・・・

時間進むのが早すぎて勿体ない気もします

でも大丈夫!!!!


こんなペースじゃ半年で終わらねーから!!!!!!!!!





P1050548.jpg
長万部のキャンプ場で起床

バンガロー等ありますが、キャンプで泊まったのは僕だけみたいで静かに寝れました

今日はキャンプ場だから5時に起きなくていいなんて!

と思いつつも5時起床、からの5度寝で8時くらいまで寝てやりましたよ!!

もう勝手に目が覚めちゃうから仕方ない


のーんびり古事記読んだり朝ごはん食べたり



今日の目的地は洞爺湖近くの道の駅


あらかじめ道のりを調べていたんですが、

今日は山岳コースみたい

静狩峠からずーっと登ったり下りたり

海抜0まで降りることは無いのでまだマシなんですけどね

P1050550.jpg



P1050551.jpg
さぁ見えてきましたよ

気合入れて登ります


P1050555.jpg
うん、山しかない


P1050557.jpg
洞爺湖のふもとの町だったっけな

ここらへん眺めがとてもいい


海岸沿いから洞爺湖へ行く道は2本くらいあるんですが、

P1050558.jpg
僕は230号線を選択


P1050559.jpg
いきなり1.7㎞のトンネルがお出迎え

ですがこのトンネルは右側に大きな歩道がありまして

そりゃぁもう余裕余裕

傾斜も緩いしチンタラ走ります


P1050560.jpg
ようやく抜けたと思った?



P1050561.jpg
またトンネル(1.9㎞)だよ!!

北海道長いトンネル多すぎだろ

こっちのトンネルは足場ちょっと悪いですが、幅は十分あるのでまたチンタラ走る

抜けるとすぐ二股なので僕は右へ

もう目の前は洞爺湖なんですけどね、見えないので



しばらく行くとなっがーい公園があるのでそこで

P1050562.jpg
休憩してたおっちゃんに撮ってもらいました~^^v

そういやここで初登場ですが、ホクレンフラッグゲットしてます

二日くらい前ですが^q^



P1050565.jpg
この後はひたすらのんびり

目標の道の駅はすぐそこなので。

天気良いのでベンチに座って足を焼きつつ寝袋干したり

古事記をバカだなーとか思いながら読み進めたり

P1050567.jpg
足湯に1時間くらい浸かったりしてました。

P1050569.jpg
日も傾いてきたので道の駅へ

途中でセイコマがあったので半額商品を買いだめ

今日の晩と明日の朝はこれで大丈夫だな


セイコマの半額があると自炊しなくなっちゃうね

してもごはん炊くくらいか





とおっっってもお世話になった「駆け抜けてオレ!」の黒坂さんが366日の末ゴールされました!

右のリンク欄からも見れますので是非!!

おめでとうございます!!!!!!!お疲れ様でした!!!!!!!!



より大きな地図で 日本一周 28日目 を表示

走行距離 64㎞
総走行距離 1599㎞

Tag:北海道

COMMENT 0