

7月22日 日本一周 31日目 苫小牧市の道の駅~ウトナイ湖~

31日目
苫小牧市の道の駅~ウトナイ湖

北海道千歳市 サーモン・パーク千歳


P1050664.jpg
旅出てから1か月記念

ずっと作ってなかった看板を作ろうかなと

今まで作らなかった理由としては

看板を垂れてるとどんどん話しかけてもらえるじゃないですか

むしろ話しかけてネ看板じゃないですか


P1050660.jpg
最初からそれを使うと自分から話しかけることを忘れてしまいそうだったんでね

1か月経って自分から色々発信できるようになったと思ったので作ろうと思いました





P1050654.jpg
朝起きると浅野君はすでに起きてました。

軽く霧雨が降ったらしくテントを乾かしながらお喋り


P1050666.jpg
彼は今日で出発から100日!!

僕も1か月記念でお祝いの日が重なりました^^v


話しかけてきてくれたおじさんと3人で話をしていると

P1050668.jpg
大量の差し入れを頂きました>< この下にお弁当も入ってます


P1050672.jpg
9時ごろに浅野君は出発

彼は函館の方へ行くらしくねぶたにも参加できるように日程を調整するみたいなので

本州を北上してるチャリダーの量にびっくりするだろうなぁ

P1050674.jpg
気を付けてね~



僕は開いた休憩所の中で2度寝

結局出発したのは1時ごろでした

風がほとんど無かったのであっという間に千歳に到着

膝の調子が悪いので今後こんな感じにゆっくり進みます

P1050675.jpg

P1050676.jpg
駅近くの100均に寄ります

P1050684.jpg
これを加工

P1050686.jpg
こうなります

自転車の結束のゴム?バンド?がいい仕事してます

切って短くするだけですね


P1050688.jpg
何を書こうか決まらなかったので

どこから、何日目か、を書いておきました

割と大事だと思う

P1050689.jpg
今日の宿は道の駅「サケのふるさと館」

千歳駅から1キロちょいで都市にも近く、買い出しも楽です

ただ、河が近いので非常に蚊が多い

P1050690.jpg

このサケ館でボランティアで働いているおじちゃんとずぅぅぅっとサケトークで盛り上がりました

昔営業の仕事をしていた影響なのか話が上手でめっちゃ面白い!

登ってくるサケのイクラ目当てで大量のヤクザが着た話とか

防ぐために機動隊が近くで待機してた話とかw

政治や文化色々に絡めながらいろんな事を教えてもらいました

P1050691.jpg
広場前のベンチの横にテントを張りました

つーかテントが写ってるのってかなり珍しいような

パスタ作って今日は終わり

明日は札幌へ突撃します


より大きな地図で 日本一周 31日目 を表示

走行距離 22㎞
総走行距離 1760㎞

明日は初のライハかもしれません・・・

Tag:北海道

COMMENT - 5

商人  2013, 07. 22 [Mon] 21:46

長旅お疲れ様です。
明日はとうとう札幌まで来られるのですね。
ぜひラーメンなど、おいしいものをたくさん食べていってください!

Edit | Reply | 

fujicoooooooh!!  2013, 07. 23 [Tue] 01:12

初めまして☆

同じく自転車で日本一周に挑戦中のfujicoooooooh!!と申します(^∇^)

明日の午後まで札幌にいるので、よろしければお会いしましょう☆狸小路のドンキとか行きます^o^

Edit | Reply | 

えだの  2013, 07. 23 [Tue] 10:38

商人さん
やっと来ました!
しばらく財布の紐が緩みそうです

ふじこーさん
僕もそのへん行ってみます

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 23 [Tue] 11:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 23 [Tue] 11:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

