7月23日 日本一周 32日目 サーモン・パーク千歳~

32日目


北海道千歳市 サーモン・パーク千歳

北海道札幌市 仮眠所ぐーすか

日が暮れてから知りましたがこの日は30度を越えたそうです。

でも僕はこれぐらいが丁度いいんだよなぁ

ほぼ快晴なので空メインの写真が多いです




サケパークにて起床

朝冷えてるところにおじちゃんが温かいコーヒーを淹れてくださいました


k_1824329_sapha.jpg
初めて見たんですよ、ジェットボイル

でも話を聞くと使い勝手は悪いそうです・x・



8時頃出発

この日も大して移動はしないです。

P1050693.jpg
とりあえず恵庭方面へ走ります


P1050695.jpg
ちょっと走ると恵庭の道の駅とーちゃく


P1050696.jpg
ここは広い庭園が花畑になっていて、のんびり写真撮りながら休憩しました

P1050697.jpg

P1050698.jpg

P1050699.jpg
見たこと無いのたくさん

P1050701.jpg

P1050704.jpg

P1050706.jpg

P1050710.jpg

P1050712.jpg

P1050715.jpg

P1050718.jpg
売店が開いていたらなんか食べようかと思ったんですが

営業開始前だったので先へ進みます

P1050722.jpg
空が青い!!

PLフィルターぱねぇ

P1050724.jpg
クラーク記念碑周辺を散歩

P1050725.jpg
少年よ、だと思ってたけどこっちは青年って書かれてるね

まぁ訳違いだから大して意味ないんだろうけど

P1050727.jpg
大志なんて今なんも考えられないなぁ

勝手に見つかるもんじゃないか

P1050726.jpg

P1050729.jpg

P1050733.jpg

P1050735.jpg
ここを出発するときにサンダル一足無いことに気付く

壊れたカラビナにひっかけてたからなぁ

とりあえず予備のカラビナに交換しておく


ちょっと進むとDEPOがあったのでサンダルとチェーンオイルを購入

出発した時はチェーンオイル持ってたんですが、サイドバック内で漏れて以来避けてたんですよね

ですが、ここは北海道。

どこにでも自転車屋があるわけじゃないですし、軽いメンテ用に購入しておきました

P1050736.jpg
DEPO内で休憩しながら北海道限定を飲む

違うけどルートビアーみたいなのど越しを感じました


P1050739.jpg
札幌突入!!

P1050740.jpg
ドームを横目に進みます

P1050742.jpg

P1050745.jpg
右の建物は交番です

西洋っぽい建物がちょいちょいあります

P1050746.jpg

P1050753.jpg
北海道庁旧本庁舎

P1050755.jpg
内部に資料館があるようですが、時間が押してるので今日はパス

P1050750.jpg
札幌駅で女性二人組に応援されちった

看板効果ぱねえ



あ、看板にブログ名書いてましたけど消しました

日本一周 と 兵庫県から何日目 だけに。

ブログは仲良くなった人に伝えればいいかなと

書きっぱなしだともしかしたらいたずらとかもあるかもしれないので。




今日はフジコーさんのブログで見た宿に泊まります

「仮眠処ぐーすか」

他のブログ等で聞き覚えのある方もいるかもしれません

12時間→1000円
24時間→2000円
10日間→1万円
30日間→3万円

という格安宿なんですよ

しばらく札幌周辺回るのに拠点にするので10日間コースにしました。

ちょっと早まった感ありましたがまぁ良いっしょ

時間余ったら置いてある漫画読んでのんびりするよ






17時ごろにお客さん

fujicoooooooh!!のwonderland☆自転車日本一周の冒険のふじこーさんと会いました

色々北海道の事を教えてもらいましたが、特別ここで書くことは一つだけです。


2013年はTバックの年です


なんだか僕もTバッカーズになってしまいました。

履いてる写真もそのうちふじこーさんのブログに載ることでしょう

お楽しみに

25日には小樽を回る予定です。



より大きな地図で 日本一周 32日目 を表示

走行距離
総走行距離







Tag:北海道

COMMENT 4

放浪するもの蛸  2013, 07. 24 [Wed] 13:36

多分俺は被ってる写真が乗るかもです。

Edit | Reply | 

じゃんぺー  2013, 07. 24 [Wed] 23:01

君ら一体どう影響されたんだwwTバック気になってしもーたやんかw

Edit | Reply | 

fujicoooooooh!!  2013, 07. 25 [Thu] 12:54

我々の旅に、Tバックの加護があらんことを…

Edit | Reply | 

えだの  2013, 07. 26 [Fri] 19:48

蛸さん
待ち遠しいですね
僕も被ればよかった・x・

じゃんぺーさん
そのうち分かるさ・・・・フヒヒヒ

ふじこーさん
Tバックに幸あれ

Edit | Reply |