

7月24~26日 日本一周 33~35日目 北海道札幌市 仮眠所ぐーすか

北海道札幌市 仮眠所ぐーすか

北海道札幌市 仮眠所ぐーすか

はい、腐ってます

天気悪いのもあって10日コースにしたので毎日ぐーたら^q^

明日か明後日には気温も戻り天気も良い方向に向かうみたいなので

小樽にはその頃行きます





札幌の美味しい物も食べてますよー

25日の晩御飯

知り合いに教えてもらったラーメン屋!

P1050761.jpg
信玄!!

その方が行ってたのは石狩のお店らしいですが、札幌店にお店があったので行ってみました

P1050762.jpg
僕はセットメニューの信玄セットを注文

ええ値段ですね!でもいいの!北海道だから!

今まで散々ケチってきたからね

P1050763.jpg
塩ラーメンはサッポロ一番の塩が至高だと思ってたんだけどねー

うまいわ・・・

セットメニューは土佐固定なので他の味も食ってみたいなぁ・・・




帰りにスーパーでセール品買い込んで宿へ帰る



26日は札幌と言えばスープカレーと聞いていたので食べに行ってきました

P1050775.jpg
よーし食べるぞー!!!


P1050774.jpg
た べ る・・・z?




(´・ω・`)

スルーして第二候補のお店へ・・・



P1050772.jpg
西屯田通りスープカレー本舗

P1050767.jpg
いいの。。。

北海道だから!!


P1050768.jpg

P1050770.jpg
無料の範囲で一番辛くしてごはん大盛りにしてもらいました。

いやーかれーのかれーのwwww

うめぇけど辛いwwwwwww


食べ方良く分からんかったからスプーンでごはんすくってスープに浸して食べてました。

正しいかわからんけど旨かった!!


ちょっとした贅沢でした。


札幌と小樽の美味しい店情報募集中

他のトコでもいいので・x・








番外編

チャリの道路側に付けているオルトリーブの中身を紹介

出発前に軽くやりましたが、つめ方変わったので紹介します

P1050781.jpg
上の左から
オルトリーブサイドバック 銀マット テントポール

下の左から
シュラフインナー シュラフ フライシート テント

後、写ってないですがブルーシートとペグ

フライシートは滅多に使わないので袋に入れてます


先に解説しときます

フライシートやテントは四角に畳みます、丸めません

丸めるよりデッドスペースが減ります

銀マットはサイドバックに入るギリギリのサイズにカットしてます。

P1050782.jpg
あと、このように銀マットの芯にテントのポールを入れておきます

若干スペース節約

P1050783.jpg
まず銀マットを差し込み、一番使わないペグとフライシートを底に敷きます

P1050784.jpg
ブルーシートを立てて入れ、フライシートを押し込む

P1050785.jpg
最後にシュラフを押し込む

コンプレションバックなんてまったく必要ないです、押し込めば一緒ですから

むしろかさが増えて無駄

P1050786.jpg
まだスペースがあるので装備が増えても大丈夫

P1050787.jpg
終わり!


もうしばらく腐ってます










Tag:北海道

COMMENT - 0

