

7月27~28日 日本一周 36~37日目 北海道札幌市 仮眠所ぐーすか~

37日目


北海道札幌市 仮眠所ぐーすか

北海道余市町 道の駅~スペース・アップルよいち

いよいよ小樽へ行きます

当日になって予報がアレになってたけど、これ以上後回しにしてもしゃーないってことで



11時頃「仮眠処ぐーすか」出発

5号線へ向かうんだけど・・・


ちょっと肌寒かったからレインウェア来て走ってたんだけど

何故か軽くしか走ってないのにやたら心拍上がるのよね

なんか不調だなぁーと思いながら走ってました


んで出発してから5キロくらいの歩道で信号待ちしてたんだ

そしたらすげーあちいの、汗ダラダラ

明らかに体調おかしい



余りにも暑かったからレインウェア脱いだ・・・んだ

そこまでは覚えてるんだけど

気が付いたら倒れてておばちゃんに介抱されてたんよ

え・・・?って感じ




自分がまったく何が起こったのか分からなかったんだけど

一部始終みてたおばちゃんが言うに

僕がレインウェア脱いだらいきなり意識飛んで自転車ごと真横に倒れたらしい

10秒くらい意識飛んでたみたい


体がいっきに冷えたからなのかなんだか知らんけどちょーこええ



しばらく休憩してたら誰か近くに交番に行ってくれたのか警察官二人組登場

違いますよ!酔っ払いじゃないですよ!!

え?お腹が減って倒れたんじゃないのって?

そこまで切り詰めてないっす!!!!!


住所名前電話番号伝えたり、日本一周してる事とか小樽の観光情報とか教えてもらってサヨナラ


10分くらい休憩したら気持ち悪かったのは治ったんだけどね

でも記事書いてる今でもなんとなく変な感じはするかなぁ



まぁいきなり出鼻挫かれての出発だったわけですよ


P1050791.jpg
白い恋人のなんちゃら

中国人ばっか

P1050792.jpg
ちょっと入るとすぐ小樽

P1050794.jpg
坂ですぐ心拍上がるんだよなぁ

やっぱりなんか調子悪いみたい

P1050797.jpg

P1050798.jpg
小樽市街見えてきます


今日あんだけ調子悪くても戻らなかったのかって言うと

7月26~28日に行われている小樽潮まつりに行くため

別に祭りに興味があるわけじゃなかったけど折角だしね


P1050828.jpg

P1050805.jpg
女性だけの神輿ってあんま見ないなぁ

P1050808.jpg
子供も必死に頑張ってるよー

よくあんだけ揺れてる中バランス取れるね

P1050825.jpg
おっちゃん達もまけてねぇっ!

P1050830.jpg
それにしても小樽も坂の多い町だね・・・

函館程じゃないけど、デコボコしてるわー

P1050831.jpg
道路封鎖してホコテンになってます。

P1050834.jpg
小樽運河って有名だよね

結構期待してたんだけどフーンって感じだった

P1050838.jpg
夜来るとだいぶ評価変わるんだろうけどなぁ

まぁまたいつか来よう

P1050839.jpg




P1050854.jpg
普段高くて買えないけどね

小樽に来たらここに来ようと決めてました

P1050844.jpg

P1050851.jpg

P1050848.jpg
2階の喫茶スペースでコーヒーとケーキのセットを注文^^v

いやー違和感バリバリですわ

オシャレな店内に一人だけジャージ履いてる汗臭い男が一人でケーキつついてるんだもん

旅出る前じゃ絶対無理!!!!

でも今は

「え?こっちお客さんだよ?ええやん」

くらいの気持ちで店内入っていけるようになりました。

図太くなったなぁ・・・

ケーキはもちろんおいしゅーございました。



P1050849.jpg

P1050852.jpg
店から出ると旅チャリが横に泊まってました。

Giantのescape

30分くらい待ってみたけど主が帰ってこなかったので出発


P1050856.jpg
すげーええこと書いてる


P1050858.jpg
疲れてるのか水平取れてない写真ばっかり^q^


P1050876.jpg

P1050874.jpg

P1050878.jpg

P1050877.jpg

P1050862.jpg

P1050864.jpg

P1050872.jpg
実は夜8時から花火大会があったんですけどね

ずっと雨降ってたので今日泊まる予定の余市の道の駅へ向かうことにしました。

朝の事が再発する可能性もあるし、雨ナイトランで山中で倒れたら死ぬしね

まぁ大丈夫だとは思うんだけど


P1050879.jpg

しばらく走ると


道の駅「スペースアップルよいち」に到着

雨はかなりひどくなっていて、花火見にゆっくりしなくて正解でした。


テント立てて晩ご飯作り

前にやったわかめスープの素パスタ

アレを改良して、パスタ茹でたお湯を捨てずにそこに素を入れてみた

でも大失敗

すっげー味気ない

それにスープも小麦粉っぽくて全然うまくない

やっぱお湯は捨てて素を和えるのが一番やね



より大きな地図で 日本一周 37日目 を表示

走行距離 63km
総走行距離 1875km

Tag:北海道

COMMENT - 0

