8月1日 日本一周 41日目 北海道札幌市 仮眠所ぐーすか~

41日目

北海道札幌市 仮眠所ぐーすか

北海道三笠市 道の駅三笠





今日は移動日

長い間お世話になった「仮眠所ぐーすか」

管理人さんに挨拶をして出発

出発してすぐビックカメラへ

流星群に備えてレリーズを買おうと思ったんだけど

GX1で使える物を、と店員さんに聞くと純正の7000円弱の物しか無いとのこと;x;

流石にそんな余裕ないんので手動で頑張ることに。


あと札幌では100均で食料とガス補充したくらいかな



P1060008.jpg
今日は12号線ひたすら走るだけ



P1060010.jpg
60キロ弱で目的の道の駅「三笠」に到着

P1060011.jpg
真横にコンビニと

P1060012.jpg
イオンがある神立地

電源さえどうにかなれば住めるわ

ただ隣接して建ってる温泉がボッタなのを置いておけば。

入館料780円ってどうなんよ

P1060009.jpg
温泉の横で夫婦チャリダーを発見

岡山・・・?だったかな、から来られて舞鶴からフェリーで北海道に来たそうで

お得なライハや温泉情報をたくさん教えてもらいました!



P1060013.jpg
小腹が空いたので出店であげいもを購入・・・!

のはずが、ラス1だからってプレゼントしてくれました^q^

おばちゃんありがとー

ホクホクで腹膨れていいね、好きな味だわ



そのへんうろちょろしてると旅チャリ見つけたので持ち主に話しかけました

P1060015.jpg
25歳のチャリダー!

日本海側は走ってるそうで、北海道を脱出した後は太平洋側を走るそうです。

さらには日本旅終わった後、お金ためて

南米をチャリ旅する予定だそうで、その行動力にはびっくりしました。。。


ビール奢ってもらって二人でつまみ食べながらいろんな事話しました

ゆっくりチャリダーと話したのは久しぶりで!

めちゃくちゃうれしかったです!!!

やっぱり旅はこうでなくちゃね



9時過ぎまで話し込んでお開き

明日は旭川まで行っちゃうかもしれないです


より大きな地図で 日本一周 41日目 を表示

Tag:北海道

COMMENT 5

サト  2013, 08. 02 [Fri] 05:54

だいぶ見た目旅人ぽくなってきたな

Edit | Reply | 

-  2013, 08. 02 [Fri] 09:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

えだの  2013, 08. 02 [Fri] 15:12

サト
それはホームレス一歩手前ってことや

匿名さん
色んなサービス込みの値段なんですね!
でもやっぱり旅人にはお高いです(T_T)

写真も頑張りますー!

Edit | Reply | 

えいご  2013, 08. 02 [Fri] 20:04

黒くなったなぁwwwww

Edit | Reply | 

えだの  2013, 08. 02 [Fri] 20:49

えいご
中身も外見も昔とは違うで

Edit | Reply |