8月4日 日本一周 44日目 北海道旭川市 道の駅あさひかわ~

44日目
北海道旭川市 道の駅あさひかわ

北海道秩父別町 道の駅鐘のなるまち・ちっぷべつ

今日はお願いしてた携帯の本体交換の日

ほんと特に書くことは無い







朝起きて飯作って

ライダーのじいちゃん方としばらく話してバイバイ

自転車で頑張ってえらいねぇって言われるけど

なんも偉くもなんともないっすはい

ただの無職です;x;



スマホ受け取って出発

設定とかは後回しや、目標の道の駅でやろう

P1060320.jpg
前回は12号線の車道をひたすら走ってトンネル抜けたんで今回は自転車歩行者専用道路を走ります

こっちを走ると2キロ弱のトンネルを通らずに済むんだけどね

前は車線移動するの面倒でそのまま通ったんだ

P1060324.jpg
初めてのでっけー干し草かなんかの丸いの

すげぇ北海道北海道してる

本州じゃ見れない風景だね

P1060326.jpg
45キロくらいで道の駅へ到着

道の駅の前の塔に大きな鐘が付いてるのが特徴的

だがそれにしては賑やかだなぁと思ったら

P1060327.jpg
町内祭りかなんかやってるみたい

だがこちらは連日汗まみれで風呂を欲しているッ

速攻で温泉へ




P1060328.jpg
お風呂上がるとすさまじい音が

あぁ、あの鐘ちゃんと音鳴るのね

僕が着いてから18時、21時に鳴ったから早朝深夜除く3時間毎に鳴ってるのかな

それ結構うるさいなwwwwかなりの轟音です



P1060331.jpg
塔に登れたので最上部で夕焼けみてた


P1060332.jpg
北海道だけじゃないと思うけど

定住者増やそうと色々やってるよね

無料で1週間暮らせますとか

これみたいに土地代タダみたいなもんで招待したり

人が居ない→農家継ぐ人が居ない とか色々大変なんだろうね

北海道は住んでみたいと思うけど



寒いのはニガテなんだー!!



明日は留萌へ

久々に海岸へ出ます



スマホ復活したので明日から地図ログ載せれる

走行距離 52㎞

Tag:北海道

COMMENT 2

なべ  2013, 08. 06 [Tue] 14:22

初めましてー。23歳の日本一周チャリダーです。もし稚内に来るんなら僕今「漁師の店」 っていうライダーハウスで8月中アルバイトしてるんで、もし機会あれば泊っててください。 会えるなら会いたい!って思ったんでコメントしました。突然ですんませーん

Edit | Reply | 

えだの  2013, 08. 06 [Tue] 20:02

なべさん
ライハでバイトされてるんですね!
でもお誘いは嬉しいんですが、稚内ではキャンプ場に泊まる予定なので。
すいませんー

Edit | Reply |