

8月6日 日本一周 46日目 北海道苫前町 道の駅風Wとままえ~

46日目


北海道苫前町 道の駅風Wとままえ

北海道天塩町 鏡沼海浜公園内RH

稚内までもう少し

知床峠で流星群を見るために今日も進む

計算してみたら一日当たり70キロくら走れば間に合うようなので、なんとかなるかも




あと、ウチの母が折りたたんだ記事の開き方が分からなかったので

クリックする場所を日本語に直しました。

ねえ?これで分かりやすい?
道の駅で7時起床

昨日自分以外にも旅チャリがあるのを見つけていたので

テントを畳んでから挨拶にいきました。


P1060443_20130806201142023.jpg
超フレッシュな大学生!

二人で北海道を回っているらしい

行けたら稚内まで行くと言っていたがどうなったんだろう

160キロくらいあるけど・・・

メアドも交換して出発を見送ります

良い子達だったので良い旅をしてほしい



僕は9時前に出発

P1060450.jpg
結構立派な道の駅でしょ

内部に宿もあるのでおそらく24時間ドア開いてます



P1060451.jpg
後はひったすら長めのアップダウンを進むだけ

P1060456.jpg
これが強い日差しと合わせて結構きついんだわ

P1060458_20130806201908203.jpg
あまりに暑いんで途中2か所の道の駅で休憩を重ねつつ進みます



そして目的地の天塩に到着

もともとは道の駅に泊まる予定だったんですが、旅人の勧めもあって一泊200円のライハに変更

まぁライハ・・・とはちょっと違うけどね


ここで今日途中で抜かしたおじいちゃんと、25歳の兄ちゃんと過ごしました。

兄ちゃんはかなり近所に住んでいたこともあって、一緒にご飯食べながら地元トークしてました。

尼崎懐かしいなぁ、ちょっと戻りたくなったよ




より大きな地図で 日本一周 46日目 を表示

明日はついに稚内入りです!

Tag:北海道

COMMENT - 3

-  2013, 08. 07 [Wed] 18:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

もよろんぱ  2013, 08. 07 [Wed] 20:04

写真が綺麗! 走りたくなるような風景ですね。有意義な旅を続けてくださいね〜。いつもブログ楽しみにしています。
ロード乗りの40代女子(もはや女子という年代ではないけれど…苦笑い)

Edit | Reply | 

えだの  2013, 08. 07 [Wed] 22:09

もよろんぱさん
とても走りたくなる風景なのは同意ですがここらへんは割とキツイです!
この先の天塩という町を越えた後のオロロンラインはとても走りやすいですよ

面白い記事は書けませんが、
写真多めで文字少な目(手抜き?)の気軽に読める記事のスタンスで書いてます!

Edit | Reply | 

