

8月8日 日本一周 48日目 北海道稚内市 稚内森林公園キャンプ場~

48日目
北海道稚内市 稚内森林公園キャンプ場

北海道浜頓別町 クッチャロ湖畔キャンプ場

ちなみに昨日は七夕だったらしい

北海道は1か月遅れなんだってさ


今日はついに最北端へ







P1060495.jpg
昨日の晩夜景が綺麗だったんだけど・・・

見たまんま撮るのって難しいよね・・・

いや、、、もっと綺麗なんだ、、、
P1060499.jpg
久々のキャンプ場を堪能

朝早く起きなくて良いなんて最高じゃないか

と言いつつ7時には起きてる


旅出る前には考えられないことだ


P1060500.jpg
最北端マクドで軽く朝飯

頼むのはチキンクリスプ3つ、嫌な客だな

P1060501.jpg
30キロ走ると分岐

P1060503.jpg
宗谷丘陵をお勧めしてもらってたので登る!

P1060504.jpg
右へグイグイ登る

P1060505.jpg
頂上手前

P1060517.jpg
一瞬で来てよかったと思わせる景色

P1060519.jpg
宗谷岬行くなら先にこっち行くべきだわ

P1060522.jpg
進んでいくと岬へまっすぐ行けます

P1060524.jpg

P1060527.jpg

P1060526.jpg

P1060535.jpg


そしてやっと・・・・









P1060536.jpg
本土最北端 宗谷岬到着ー!

いやー長かった

札幌でのんびりしすぎなんだよねw

今日ここへ来る途中に道の駅「あつみ」で一緒に泊まった女性徒歩ダーにばったり会うし・・・

まさか追いつかれるとは思ってなかったわ

無事五体満足で来れてよかった




売店で最北端到達証明とカランカランなる鈴っぽいの買った

鈴は知床行くからってのもあるけど、証明書より物の方が嬉しいしね

P1060538.jpg
宗谷岬の写真は晴れてるのにこっちは雲って暗い

ここぞって所は晴れてくれるんだよね

普段の行いが相当良いんだろうなこれは

P1060539.jpg
途中の道の駅で休憩

なんか変わった名前のソフトクリームがあるぞ

P1060540.jpg
コケがモモなのか、モモがコケなのか?

P1060541.jpg
これは美味かった

やっぱフルーツ系は外れが無いね

余裕でまた買おうと思えるレベル



P1060544.jpg
その後も湿原をひたすら進むと・・・



P1060546.jpg
いきなりですが、キャンプ場です

クッチャロ湖畔キャンプ場は一人200円

天気が良ければ夕日が湖に照らされて綺麗らしい

今日は曇ってるけどね

P1060550.jpg

P1060552.jpg
近くにセイコマあったし歩いて買い出しに

P1060553.jpg
カラスがすっげー気になる、やたら多い


そん時スマホ確認したら、ちょっと前から連絡貰ってるフォロワーさんからだった

一通目「もしかして ステージの所にいる?」

あれ?見られてたのか?

2通目「今歩いてる?」

え?怖い怖い怖い。

ホラーやん

って思いながら歩いてると前方から

「えだの君?」

と女性の方が話しかけてきました


どうやら前から連絡してくださってた方でした

大体の目星がついていたらしく、車で僕を探していたみたい

挨拶をしているとどっさり差し入れを頂いちゃいました・・・

こんなに頂いていいのかってくらい

本当にありがとうございます><


お話していると、どうやらいっぺいさんやフジコーさんとも会っているみたい

ん?ってことはこのつまんないブログも読まれているということか

ブログを見てもらってる旅人以外の方に会うのが初めてで相当恥ずかしかったぁー!!

つまんねーブログですがよろしくお願いします。。。


果てには買い出しの必要が無くなったってことで、キャンプ場まで車で送って貰っちゃいまいた。。。

本当に感謝です



働いてる場所を教えて貰ったので、明日またお礼を言いに行こう


今日のメイン晩飯は頂いたもので作りました

P1060556.jpg
ご飯炊いてー

頂いたジンギスカンの肉と野菜で焼き肉や!

他にも色々頂きました!残りは明日食べよう

明日も頑張って走るぞー



より大きな地図で 日本一周 48日目 を表示

走行距離 100㎞

Tag:北海道

COMMENT - 0

