

8月11日 日本一周 51日目 北海道網走市 道の駅流氷街道網走~

51日目
北海道網走市 道の駅流氷街道網走

北海道斜里町 RHクリオネ

今日は興部の電車ライハの中でお勧めしてもらっていたライハへ向かいます
P1060588.jpg
網走の道の駅で起床

店舗の裏側に風の来ない良い場所があるので泊まる予定のある方は参考にしてみては?


P1060589.jpg
最近にしては天気が良い方

ちょっとテンションアップ

網走監獄へ行こうかと思ってたんですが

入場料が思ったより高くてパスしました。

どっちかっていうと今日はライハのが楽しみなんだよね





昼ごはんどこで食べようか悩んでいたら

twitterでいっぺいさんに500円で結構食べれるお店を教えて貰ったので行くことに

どうやら「栗の木」って店らしい

P1060590.jpg
生姜焼き定食を注文!

おばちゃんの手作りうめー!!

ただ、チャリダーの腹には全然足りなかった


やっぱ500円というと秋田の「かあちゃん」にかなう店は無いんじゃないかな

あそこが異常なのかは分からんけど美味くて大量に食べれてご飯おかわり自由はヤバイ

P1060591.jpg
国道走ったり農道走ったり

P1060595.jpg
この時は天気も良く気持ちよかった

P1060596.jpg
ウマー

P1060599.jpg
もっと先へ行くとツーリングマップルの表紙になった場所もあるとこ

P1060601.jpg

P1060604.jpg
ニャー

P1060606.jpg
本州の人間にはこれだけでテンションあがる

もうちょっと先へ走ると

ライダーハウス「クリオネ」

ここはかなり歴史が長かったはず

料金の方が

テント 300円
ライダーハウス 500円
その他もろもろで

男性は1000円 女性は500円追加で払うと

晩御飯がお腹いっぱい食べれます

大食いの女性はお得だね^-^



以下晩御飯の様子

スマホなのでちょっと暗いかも

FxCam_1376217646261.jpg
この日は鶏鍋!

塩味にシチュー、あとエビが入ってるのもあったなぁ



FxCam_1376218473909.jpg
途中からおっちゃんが大量のカニを持ってきた!

ぞろぞろ集まるライダー達

うろ覚えだけど

鶏鍋→すき焼き→カニ?

の3つをローテーションでまわしてるらしいんだけど

通常鶏鍋ではカニは出ないんだそうで、今日はラッキーな日らしい!


FxCam_1376218759909.jpg
僕は7~8人くらいまでの集団なら割と大丈夫なんだけど

30人くらいの宴会になるとビビっちゃって縮こまっちゃうんだよね

なので当初は参加しないつもりだったんだけど



自分変えたいって気持ちもあって旅してるし、

お腹いっぱい食べれるし←主にこっち

参加してみると思ったより、っていうかすっげー楽しい!

別に全員と話す訳じゃないけど

気が付いたら自然と自分の周りの人と仲良くなってたくさん話してました!

クリオネは良いライハだなぁ!

楽しい


ちなみにライハの500円の中にお風呂の料金も含まれてて

ライハ内に小さな温泉があるんだわ

源泉かけ流しでちょっと暑めだけど、疲れはしっかり取れます!


500円で宿とお風呂に入れるなんて超お得ですわ!

P1060607.jpg
ライハの2階に雑魚寝

布団には限りがあるので早めに行った方がいいかも

無い時は自分の寝袋

寝るときになったらここ満杯になってました

おやすみー!



明日は知床だけど天気が悪いので流星群は期待できなさそう

まぁこの日見るために頑張って走ってきたんだし一応行ってくるよ!




より大きな地図で 日本一周 51日目 を表示

Tag:北海道

COMMENT - 0

