8月13日 日本一周 53日目 北海道斜里町 道の駅 うとろ・シリエトク~

53日目
北海道斜里町 道の駅 うとろ・シリエトク

北海道羅臼町 道の駅知床・らうす

前言撤回^q^

昨日言った事は嘘だ、忘れてくれ
天気予報を見たら15時のとこだけ晴れだったんだわ

お、見れちゃうのか?見れちゃうのか?

ワクワクしながら知床峠へ


昨日で慣れたせいかペダリングも軽い

P1060675.jpg
キツネ撮る余裕すらある

おーし行くぞー

P1060678.jpg
ん・・・?

何も見てない






P1060680.jpg
・x・


雨は降ってないものの霧が昨日よりひでえ^q^

うん、、、分かってたさ

分かってないふりしてただけ・・・

これから1週間晴れなんて一日も無いんだよ!!!

もしかしたらその後もこの天気続くかもしれない!!!

摩周湖の湖面より見れないのかもしれないーーーーーー!!!!!



P1060681.jpg
ってことで看板だけ写真;x;

本当はこのバックに羅臼山があるはず・・・・



天候は一向に回復しないようなので羅臼側へ降りました。

まぁまた何時か来るよ

別に人生一度きりの旅じゃないしね

たぶん他んとこで運が向いてくるさ



P1060684.jpg
羅臼側を走るのは勿論初めて

こっちクネクネしてる分道も長く感じる

つかサイレントヒルまんま

P1060685.jpg

P1060691.jpg
ウトロ側は道が単調だから飽きやすいけど

羅臼側は旅っていうか冒険してる感がすごいあって楽しいよ

道はその分険しいけどね

P1060692.jpg
降りていくと熊の湯発見

お湯をぬるくすると怒られるで有名なあの無料温泉

入ろうと思ったらどっかにタオル落としてきた事に気づく^q^

この時かなり寒かったんだよね

体拭かずにダウンヒルしたら確実に凍りつくわ!

残念だけど温泉入ってるおっちゃんら眺めて帰ってきました



P1060694.jpg
やっぱ上だけ曇ってるね

いやまぁ全部曇ってるんだけどさ

P1060695.jpg
たまにはガメラとかあってもいいんじゃないの


P1060696.jpg
旭川の道の駅でご飯奢ってくれたおばちゃんがこのエビ美味しいって言ってたなぁ

どこで食べれるんだろ

P1060697.jpg
ちんこすこうは可愛いと思うんだけど

やっぱりまりもっこりは無いと思うんだ

P1060698.jpg
何故か僕が真ん中^q^

ウトロの道の駅で僕のテントの横に立ててた大学生?君達

また会うかもねーって話してたけど、次の道の駅で早速会った!!

折角なので記念撮影

また会うかもね!!





今後にどんな旅にしていこうかなぁって悩んでたんだけど

じゃぁこれまでの旅でどう自分が変わった?ってそこから考えてみた

表現しづらい事もたくさんあると思うけど

自然と笑顔になれるようになった気がするんだよね

旅出る前はカメラ向けられても硬い表情しか作れなかったような・・・

苦しい時に助けられたり、逆に助けたりしながら自然とできるようになったのかな


黒坂さんとゆーじろーさんとあちこち行ってる時はまだ固かったと思うw

次はどう変わるかな??





で、肝心のこれからは

根室→釧路→摩周湖とか→帯広

まぁ大体みんなこんな感じじゃない?

地図はまた明日かな

Tag:北海道

COMMENT 3

taji  2013, 08. 13 [Tue] 21:16

知床峠に2回登ったわけですね。
おつかれさまです。
昨日の記事によると、速い人は1時間を切るとか。
まぁ〜あれです。私は漕いでは止まり休んで、漕いでは止まりで2時間45分。
プライドがあるので手押しはしなかったけれども、変わらんね。(笑)
羅臼からのルートといえば、たしかに『根室→釧路→摩周湖とか→帯広』というのが定番ですね。
まれに、阿寒湖から北見方面へ出て、国道では、北海道の高いに位置する石北峠と三国峠をやっつけて帯広に入る峠好きな方もいるようですが・・・。
なんにせよ、釧路地方から十勝地方へ来ると気温差がものすごいので体調管理に気をつけてです。

Edit | Reply | 

サト  2013, 08. 14 [Wed] 07:52

登山家みたいになってきたな(見た目

キツネとか
俺が小さい時から空想の生き物やと思ってたやつやん
うちの犬と交換してほしい

Edit | Reply | 

えだの  2013, 08. 14 [Wed] 19:52

tajiさん
根室ですらちょっと肌寒いですね・x・
気を付けます!

ちなみに僕は1時間半弱でした^w^


サト
バカみたいに山登ってるからな

知床来たらキツネの方から寄ってくるぞ

Edit | Reply |