8月15日 日本一周 55日目  北海道根室市 明治公園~

55日目
北海道根室市 明治公園

北海道根室市 RHインディアンサマーカンパニー

昨日泊まれなかったライハ

「インディアンサマーカンパニー」に泊まります
明治公園で起床

朝から嫌な音で目が覚める

やはり雨が降っているようだ



P1060724.jpg
8時半まで待ってみたが霧雨が降り続けている

雨に降られながら撤収したこと無かったが仕方ない、片付けよう



今日は天気も悪いので特に移動もせず。。。

ライハの受付時間までイオンで暇つぶししたり、、、



昼になったので根室名物を食べに行きます

P1060725.jpg
「ドリアン」

有名ですね



P1060727.jpg
まぁ根室と言ったらエスカロップ

なんか飲んだら元気になったり、なんとなくCM音楽が聞こえてくるがそれは違う

バターライスにカツとか洋風ソースとかのヤツ


美味かったんだけどやっぱ量が。。。

跡からライハで聞いた話だと、スペシャルって商品もあったらしく

そっちの方がボリュームがあったようだ、残念



なんだかんだしてるうちにライハ受付開始の時間に

「インディアンサマーカンパニー」は14時半~17時まで受け付け

店で買い物をしたり、晩飯の花咲カニを1050円で購入すると宿に泊まれる

買い物した場合は晩飯のカニがプラス1匹らしい


P1060729.jpg
花咲カニキター!

トッゲトゲで素手で食うのは困難

ハサミとカニスプーンでホジホジ

やっぱカニうめーな

旅始めるまでカニミソとか食ったこと無かったけど、今では大好きだし!

家で鍋食う時とかもカニはあんま手付けてなかったんだよね

おかんには悪いけどやっぱ良いカニは味全然違うね^q^


P1060730.jpg
今日は37人くらいだったかな

最高では80人近く泊まった事があるらしいけど、この部屋でどうやって寝たのか疑問

テーブルどけても・・・ギリギリというか床たらなくね・・・?



明日からも天気悪いみたいだけど、とりあえず半島一周はしておこうかと思う

納沙布も行っておこう

一周して根室手前の道の駅くらいまで行こうかな

二日か三日後には釧路に居ると思います~!




ほとんど移動してないのでGPSログ無し

5キロも移動してないですわ

Tag:北海道

COMMENT 0