8月20日 日本一周 60日目 北海道弟子屈町 道の駅摩周温泉~

60日目

北海道弟子屈町 道の駅摩周温泉

北海道弟子屈町 和琴半島湖畔キャンプ場

旅とゲームは似てるような気がする

そんな事をよく思います

まぁそうか

あんな事したい、あんな所へ行きたい、あんな出会いをしたい

その願望がゲームになってるんだしね


って事はその願望をそのまま体験できてる僕は幸せなんだね






なんかいい事言ったぞ!!!!



P1060897.jpg
6時半起床

道の駅の入り口軒下にテント張らせてもらいました。

しばらくのんびり


P1060898.jpg
昨晩着いたときはちょっと暗くなってたから良く分からんかったけど

結構いい場所にこの道の駅立ってるんだよね

ちょっと歩けばコンビニあるし、温泉もすぐそこ

P1060900.jpg
足湯もあるし

P1060899.jpg
遊歩道やら散歩できそうなとこもあるし

ほんとええとこや

道の駅内部も立派だし、wifi通ってるし!

車とかバイクの人は周辺探索するときの拠点にしていいと思いますよ!


P1060902.jpg
今日の目的地は美幌峠、宿泊予定地は和琴半島のキャンプ場か砂湯キャンプ場

行って戻ってくる形になります。

なんつーかもう峠に登りたいだけ・x・



P1060903.jpg
美幌峠までは弟子屈から20キロくらい

さてどんなもんかね、登ってみよう

P1060906.jpg
で、いきなり頂上

大したこと無かった

この登りの途中で休むダンシング完全に体得

登りの8割はダンシングで登って行きました


コツがわかるとこのくらいの傾斜なら楽に登れるんだよね

自分の体重で踏めないくらいの傾斜になると全然使えないんだけど・・・



P1060907.jpg
まぁ見た通り霧でなんも見えないっす!!

登ってくる最中は見えてたんだけど、頂上だけすっぽり隠れてたからなんとなく読めてたけど。



P1060909.jpg
後で確認したら、標高500mちょいらしい

休憩無しで登れたのはやっぱ休むダンシングの成長のお蔭かなぁ

P1060910.jpg
ちょーこわい!

P1060911.jpg
なんも見えないんで降ります

P1060912.jpg
スタスタ

P1060913.jpg
ちょっと降りると見えるんだけどなぁ・・・

モヤってるけど





P1060915.jpg
結局和琴半島のキャンプ場に決定

湖畔キャンプは2回目だけどこの静けさがいいんだよねー

P1060916.jpg
まさかその静けさ嵐の前の静けさだとは夢にも思わなかったわ・・・

天気予報も確認してたし、雨が来るのも分かってた

予想風速もチェックしてた。

大丈夫そうだなと、いつものクセでペグを打たなかった

打たなかったっていうか普段打てるとこにテント立ててないんだけどね




いやーこの後やばかったwwwwwwwwwwwwww

ありえないしょwwwww台風やんwwwwwwwwwww

モクモクモクモクモクと黒雲がどんどの手前に迫ってきて湖大荒れw

風速なんだよあれ

10mくらいありそうじゃん、、、、テントがテントの形してなかったぞ。。。

あまりに風強すぎて軽く恐怖感じてたわ!!!


ここでまさかのペグを打ってなかったことでテントを動かせたので

大きなゴミ箱っぽい鉄の塊の後ろへ移動、風よけにしました。

そしてテントの中で両手両足を広げてテントを必死に押さえてました

その後ある程度落ち着いたら他の方の手伝いをしにいったりと大忙し



北海道で予報が外れるのはよくあることと聞いてるので別になんも気にしてないんだけど

あそこまで強風になるなら、受付のおばちゃん教えといてくれよ\(^o^)/

台風通り過ぎてからテント張ったのにー!!



ただその台風のお蔭で・・・















P1060918.jpg
すっげー綺麗な夕日が見れました!!!!!!

あの嵐の後とは思えないわ



いやー今日は3レベルくらい上がったかな

明日は同じ湖畔の砂湯キャンプ場へ行ってみよう



より大きな地図で 日本一周 60日目 を表示

Tag:北海道

COMMENT 0