8月22日 日本一周 62日目 北海道弟子屈町 道の駅摩周温泉~

62日目!
北海道弟子屈町 道の駅摩周温泉 

北海道足寄町 道の駅あしょろ銀河ホール21

ふと過去の記事を見たんだけど

北海道入りしたのって26日目だったんだね

てことは。。。。。



もう北海道入って36日もたってんじゃn

誰だよ1か月くらいで回るとか言ってたやつ







昨晩ブログ書いた後、若いチャリダーが来たので色々話してました。

仕事の事とか、旅の事とか、恋人のこととか(笑)


話していると次々チャリダーがくるわくるわで驚いた

みんな若くて東北大学かなんかのグループらしい



ただ、僕はそういったグループがあまり好きでない

やかましかったり、キャンプ場に深夜入りしてペグ打ち出したり飯作ったり

走行スケジュールもろくに立てれない連中もいる

20時に目的地に着く時点でおかしいだろう

そういうマナーの悪いグループが多いせい

ましてや、雨の日に人が多く通る軒下通路にでっかいテント張ってたし。



君らの旅は夏の間で終わるかもしれなけど、

僕らはその後も旅続くんだから、旅人の印象悪くしないでほしいな

若いってだけでひとくくりにされたりするんだから。

みんなでマナー守ろう





道の駅摩周温泉にて起床

昨晩駅長に撤収は早めにね、と念を押されていたのでさっさと片付ける

P1060996.jpg
片付けた後は24時間開放されてる足湯でのーんびり

そしたら、昨日和琴半島露天風呂で一緒に浸かってたおっちゃんと再開!

どうやら今日川湯?温泉へ行った後網走方面へ向かうそうで

北海道によくあるなんか丸いでっかい米俵みたいなやつあるじゃん

あれを転がす大会があるんだってさ

それを見物しにいくらしい

優勝賞金50万なんだってよ!!

チャリダーチームで参加して賞金山分けとかしたかったなぁ




僕も若いチャリダー軍団の話に入ってみた

P1060997.jpg
左の彼が昨晩話してたお兄ちゃん

初めて会ったとき脳裏に男色ディーノが浮かんだ

ガタイいいし。


この二人、レア?不人気?のバイクで走っていてほんと偶然同じ車種の相手と出会えたみたい

ただ僕は良く分かりません!



話も落ち着いた所で僕は出発

今日は峠を何個か超えないといけないから頑張ろう



P1060998.jpg
で、いつも通りいきなり登頂写真

これが雄阿寒岳の頂上だったかな

そこそこ高い山でも傾斜~6%までなら休むダンシングで敵なしや!

休憩することなく難なく越えれた


P1070001.jpg
今日は雄阿寒岳、雌阿寒岳を超えると、足寄町までほとんど下り

P1070002.jpg
そのくだりの途中で久々のパンク

北海道きて初だから、、、最後にパンクしたのは秋田の大舘付近だったから40日くらい?パンクしてなかったんだね

28cに履き替えたお蔭なのかもね

P1070003.jpg
阿寒湖はスルーしました。

パーフェクトに綺麗な屈斜路湖、湖全体を見渡せた摩周湖とラッキー続きだったので

見てもフーンになるだろうと思ったので。。。

そのかわりにオンネトーへ行ってみました。


P1070004.jpg
ここも湖なんですが、

なんか名前的に凄そうじゃないですか、オンネトー

P1070009.jpg
途中でキツネ発見

カワイイ

P1070020.jpg
はい!こちらがオンネトー

今日はエメラルドグリーンって感じの色でした。

日によって色が変わるみたいですよ


えーと

左が雌阿寒岳、右が阿寒富士。。。だったはず


P1070022.jpg


P1070023.jpg
ただ、僕の腕ではその色は表現できないです

P1070027.jpg

P1070033.jpg
パンフとかに載ってる写真は綺麗に色が出てるんだけどなぁ、

どうやったらあんな写真撮れるんだろ

のんびりしたら出発

後は足寄の道の駅まで40キロくらい

ちゃちゃっと走る



P1070035.jpg
ドナドナー

道の駅到着

明日は帯広へ

土日は天気が崩れるみたいなので、帯広停滞かなぁ



より大きな地図で 日本一周 62日目 を表示

走行距離 106キロくらい


Tag:北海道

COMMENT 4

サト  2013, 08. 22 [Thu] 20:22

ウチの犬と交換してくれ

Edit | Reply | 

えだの  2013, 08. 23 [Fri] 02:26

さと
野キツネはエキノコックス持ってるからブリーダーからペット用を譲ってもらいなさい

餌は犬と同じでええらしいよ

Edit | Reply | 

サト  2013, 08. 23 [Fri] 16:07

え、キツネって飼えるの?

ちょっとキツネ飼うとか
神秘的過ぎて、、

モップみたいなトイプさんで我慢するわ、、、

Edit | Reply | 

えだの  2013, 08. 23 [Fri] 16:48

サト
モップのなにが不満なんや!!
かわいいやんけー!

Edit | Reply |