

8月23日 日本一周 63日目 北海道足寄町 道の駅あしょろ銀河ホール21~

63日目
北海道足寄町 道の駅あしょろ銀河ホール21

北海道帯広市 大正カニの家

今日は帯広へ


道中調べてみたが行きたいところは特になかった


P1070040.jpg
70キロくらいの移動だけど、しっかり食べとく

パスタ+スープ

P1070041.jpg

P1070042.jpg
ここも比較的良い道の駅だった

裏にはスーパーのフクハラがあるし。

P1070044.jpg
241号線、242号線経由と二通りの道がありました。

僕は242号線経由へ

ほとんど平坦で楽な道でしたよー


P1070045.jpg
こういった景色ももうすぐ見れなくなりますね

帯広を越えて山を越えると、一度通った道ですからね

P1070046.jpg
昼前には帯広へ到着

ですが、スルーして連泊予定の宿へ

有名なライハ「大正カニの家」

無料
3連泊までおk
無料シャワー付き
キッチンアリ
やたら綺麗 

と天国のようなライハなんですが、先着順ということもあって急ぎ足で向かいます

今日の午後から雨の予報もあったしね



思ったより帯広から離れていて、市中心部から17キロくらい離れています


写真は撮り忘れたので明日の記事で。

ここでチャリダーと登場

チャリダー一人かと思ってたから嬉しい♪



色々話してた途中で楽しそうな峠の話を聞いたので函館までの道中行くことにしました。

まず、日勝峠

帯広と千歳らへんを結ぶ道路で確か標高1020mまで登るはず

遠回りしていくのが面倒なので突っ切ります!


次にオロフレ峠

前に洞爺湖の道の駅で仲良くなったおばちゃんに「悪の教典上下」を借りていたので直接返しにいきます

別に峠を登る必要は一切ないんですがなんか抜けるとちょうどいい所に出るのでww

こっちも中々にハードな峠だそうです。

楽しみですね


あと、青森に帰ってからですが

奥入瀬にも行ってみたくなったので

八甲田山へ直行するルートで奥入瀬に向かってみます

これも楽しみだね





んで明日明後日と天気が悪いのでとりあえずカニの家で連泊します

その間の天気が良い時間に帯広観光にしましょう

ばんえい競馬とか豚丼とかケーキとか駅とか色々あるしね



まだまだ北海道楽しむよー!


より大きな地図で 日本一周 63日目 を表示

Tag:北海道

COMMENT - 0

